プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド版の旅(18)アトランティスの太陽とケームの繁栄

f:id:mousoumajyo:20220405174607p:plain

ここで智恵の光こと「トート」を中心として

ケームが繁栄期に入ります~「エジプト文明の栄華」

 

 

アトランティスの子らを使者に育て

ケームの子らに知識と技術を教え文明をもたらし

大忙しのトートですが「智恵の保守管理者」として、

また「記録者」としての重役も担っておりました。

更に「道の創造」までやっていたのだ。

f:id:mousoumajyo:20220412135921j:plain

トートがまた新たな名称を名乗った。

アトランティスの太陽」=智恵の神ってことかな。

 

智恵の主で諸記録の神らしい。

地球版のアカシックレコード的な?

それとも宇宙版の地球担当か…

 

それよりも、注目は

『アメンティーへの道を爆破し開いた』ってところよ~

ケームの地と地下界アメンティーを繋ぐ道が作られたってことでしょ!?

 

エジプトのどこかに、

冥界アメンティーに通じる道が開かれて残されてるのよ~

(何と、その場所をトートはエメラルド版に明記している!)

 

アクァッホ(火星人)にしてもアトランティスの上なる存在達も

みんな何かっていうと『爆破』しがち(^^;

 

一方、地上の様子はどうかというと

f:id:mousoumajyo:20220412140637j:plain

ケームの子らが知識と技術を身に着け「魂も向上」させ、

周囲をどんどん征服し「ケームの繁栄期」へ

 

そんなケームの繁栄を見届けたトートは重大な決断を下す。

f:id:mousoumajyo:20220412140905j:plain

”今から私はアメンティーのホールに還って、しばらく籠る”

 

だから、地上に残された民の為に

トートは このエメラルド版を製作したのです。

 

ケームの地から王であり神が去ろうとしているのです。

けっこうな一大事じゃない!?

 

ところがトートは「残されたケームの子ら」に

これからやるべきことを”みっちり”書き残しているのです(鬼!)

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村