プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(327)~アメンティー ⇒アメン⇒オグドアド8神

だんだんトートの語る古代世界と今が繋がってきたぞ~

「ケーム」とは何処の地を指すのか? 明確に見えてきたぁぁ!!

 

 

地球の地核の内側世界にあると思われる「アメンティーのホール」

ですが、最近触れたトートの言葉で「アメンティーの生命」なる気になるワードが!!

どうやら「アメンティーの生命」ってのは「地球の生命・地上のすべての存在」を指すようなので…

『アメンティーって”地球”のこと!?』とビックらこいて言葉を調べてみたんです。

 

「アメンティー」って語の意味はつかめなかったので

「アメン」って何ぞや?と思い調べてみたら~

「アメン(隠れた太陽=潜象太陽)」+「ティー」で地球本質(地核の内世界~地球の魂・霊)を指すか(?-?)とか、

アメンティーの「ホール」のホールって「hall」じゃなくて、「hole」だったのか!?

とか思っていると

 

ここから先、さらに凄いことが続々と判明していく。

太陽神アメンはオグドアド八神の一柱で、

「空気(気)と潜象」の神霊であり、

その対なる神柱の名(音の響き)が「アメ」と「アマウネト」なんですよ!!

「アメ」と「アマ」なんだぜ~

日本神話でも「天」を「アメ」「アマ」っていうし、何よりもカタカムナの示しとビッタリ合うやん!?

※同一モノの対なる性質を示すのに「男女対神」になっているそうです。

 

そんでな、そんでな、ここから更に興味深い話が飛び出してくるんや~

オグドアド神話によると

光生む花が、この八神により創造されたんや~

 

その古代エジプトの都市「ヘルモポリス」ってのは

ギリシャ語で「ヘルメスの街」の意味を示す地であり、

トート神が管理する万能神殿があるんだってよ~

⇒「ケーム」はここじゃん!

 

ってことで「トート」トト神の名から

すっかり「ヘリオポリスの9柱」の方ばかり意識していましたが

ここでやっと「ケーム」と繋がりました~

 

ケームと繋がったと同時に「古代日本~カタカムナ」ともガチっと繋がった、不思議。

 

(つづく)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村