プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (106) 長きに渡る智恵の旅でわかった事

めちゃくちゃ重要なことをサラッと語るトート

もっとも重要な学びは、どうやら地球の深部への到達によって得たようです。

 

 

トートは「天空のウナル神殿」で

神人として智恵の探求を進め、

更に「上におけると同様に、下に於ける諸神秘を学び」

遂にある「結論」に至るのです。

 

上=ウナルの神殿(天空)

下=アメンティーのホール(地核・地球深部)

 

 

その地殻深き道の先、アメンティーのホールで何があったかというと

”我が前に多くの智恵が明かされ

すべては偉大にして、

我らの知れるよりも更に偉大なる

”一なるすべて”の一部なる

を見出しぬ。

 

※ここ重要!

 

そしてトートはこう語っている。

 

人は外へ、外へと探究を進め 意識を向けがちですが

真の神秘は「内奥にある」ってことですよね。

 

トートは遂に「無限の内奥」を覗けるまでになったようです。

後にわかることですが

ここで語られている「無限」というのが

私の想像を超えるものだったのです。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村