プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(156)~”無限の火”よりの智恵を授かる心構え

智恵を授かるには覚悟つーか心構えが要る、ようです。

トートと主たちの言葉に耳を傾けよう。

 

 

アメンティーへの出入り自由となったトートは

主たちに多くの質問をし、彼らの智恵を学んだそうです。

 

智恵をただ教えてもらうのではなく

主たちにたくさんの質問をしたことで

彼らの持つ智恵に近づていったってことのようです。

 

学びも能動的姿勢が大事!

 

こうして主たちの智恵の偉大さを肌で感じていったトートは

エメラルド碑板を読んでいる者にこう語りかけます。

どうやら、トートはアメンティーのホールの内奥にある

生命の花・無限の火の中を覗いたようですね…

 

 

んで、トートがいうにはこの生命の花・無限の火を囲む

諸サイクルの主たちというのは

”上なる諸サイクルの「意識」の者たる7人”であり、

”「すべて」の知識について人々の指導者として、このサイクル(我々の世界)に顕現している”

こういった存在なんだって。

 

トートを通じて、主は我々に次の言葉を送ってくれた。

”Oh,人よ、汝、智恵を得ようと欲するなら⇒それを炎の中心に求めよ”

(やはり智恵はアメンティーのホールの炎の中にあるようです、どうやって覗くんや!?)

”汝、力の智恵を得ようと欲するなら⇒それを炎の中心に求めよ”

(力の智恵…世界に作用する力を得ることができるってことか!?)

”汝、炎の中心と一体たらんことを欲するならば⇒それを汝自身の隠れたる炎の内に求めよ”

(アメンティーのホールの無限の火と私の内奥の炎が繋がってるんか!?)

 

私の心・意識の内奥にある「生命核・本質」って

地球の中心(地球の内側=精神)と繋がってるの!?

 

そんでもって、そこは更に宇宙の根源とも繋がっているわけでしょ、

古神道とか古代ギリシャの智恵によると…全部が繋がっているのかぁ。

 

自分の内側を深く探る旅が必要なようです。

そこに異次元の扉があるらしい。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村