プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (71) 肩書の多いトート ~空間の智恵の章はじまる

カタカムナの解読と同時にトートの話にも耳を傾け、

「私たちはアマ・オホ(間)の圧縮態ではないか?」

という思いを強くしている私です。

 

 

例えばね、

この宇宙が拡大・拡張し続けてるんじゃなくて

実は我々がどんどん「ヒキシマリ」続けているんじゃなかろうか?と。

 

ここからトートの「空間についての智恵」の章がはじまるよ~

かなり壮大なスケールでのお話になっております(^^;

 

まずはトートの宣言をよ~くお聞きください。

”智恵の声、アトランティストートの声に聞け!”

と自らを「智恵の声」と語った後に

トートの言葉に注目してほしい。

”この宇宙サイクルの時間と空間より集めし智恵”

 

この宇宙サイクルの時間と空間」という言葉の裏には

「別の宇宙サイクルの時間と空間」の存在が示唆されている、はず。

 

「この宇宙サイクルの時間と空間」ってことは

たぶん我々が認識している「この三次元世界」だと思いますが

トートが見た「この世界」ってのは現代の我々が知る宇宙よりもぶっ飛んでおります。

 

この宇宙の果ての果てまで行ってるからね、トートは。

他の星の文明も見てきてるし、

何ならちゃっかりとその星にホームステイもしてるし…(まさに電波少年!)

 

トートは「これから智恵を語る自分は何者なのか」を

こう表明しております。

 

もはやアメンティーに座す師のひとりであり、

アメンティーに住む神々の一柱なのです。

 

確かにエジプト神話における「トート」は神ですもんね。

エメラルド板の話によると「人間から神になった偉大な存在」っす。

 

これからはじまる「この宇宙サイクルの時間と空間より集めし智恵」は

なかなかぶっ飛んだ内容なので心してお聞きください。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村