プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(105)神殿で神人となったトートの智恵の旅

神殿に招かれ「神人(人間と神の間の存在)」となった

トートの智恵の旅が凄い事になっております。

 

 

神殿に住むことを許され、

智恵の番人、記録の保持者として

「神人」となったトート

そして、トートは遂に

 

「光と一体になる」まで到達しちゃってる!?

んで、ここからが更に凄いのです。

 

智恵の旅が巨大スケールで行われていくのです。

 

どんな感じでトートの智恵の旅が進んでいったかというと

”上におけるのと同様に下における諸秘密を学び

”アメンティーの諸ホールへの道を学び”

”地球のバランスの法則を学びて

地球の奥深き中心部への道をたどりぬ”

 

上に於ける=天空のウナルの神殿

下に於ける=アメンティーの諸ホール

 

のことを指していると思われます。

私の中で「トート=アメンティーのホール人」という

図式が固定されてましたが

トートはそもそも天空の神殿で学んでいたんだった!

と、気づかされたっす。

しかも「長い間」なんです、アメンティーのホールへの道は難関なんですな。

 

『地球のバランスの法則』気に成りますね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村