プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(330)~”光の諸入口”に入るための「必須条件」

”光の入口”…だと!?

最終目的に到達するまでに関門が複数存在するってことかぁ

 

まずは地球の深部(内奥)にあるアメンティーのホールを目指し

そこから更に「アルル(アアル)」を目指さねばならない…

そこに至るまでに「諸鍵」が必要だという。

 

鍵は智恵の結晶で

諸鍵ってのはトートから授けられる「諸秘密」のことなのかも?

最終目的=”光に成る”こと

つまり、【今現在:暗黒に拘束されている私】から「私=光そのもの」になるまでの果てしない道を行かねばならない。

 

そう、本来は「果てしない旅路」なのですが

トートは最短にして王道の道を迷わず速く進めるように

「諸秘密(諸鍵)」を授けよう、といってくれてる。

 

まず、我々が成すべきことは、

なんとなく「古神道」の基本「祓い・禊」と通じるものを感じませんか?

続くトートの言葉を聞くとさらにその思いが強くなります。

やはり、そういった智恵は「秘伝儀式」として

先祖代々受け継がれ残されているじゃないでしょうか、各地で。

 

ということで、ここから更に「濃い」話にはいっていくのです。

(つづく)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

古神道の身体秘伝: 「古事記」の密議

古神道の身体秘伝: 「古事記」の密議

Amazon

 

古神道行法秘伝 (実践講座)

古神道行法秘伝 (実践講座)

Amazon