プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(288)~汝が常に光の子である為に、

また「光から目を逸らすな」とか「智恵を得んと努力を続けろ」とかいうんでしょ、って思って聞いていたら、最後に重要な教えが放られてた!

 

 

ここまでの話を終えて、トートはアメンティーに降りる前にこう語り示す。

これまでも繰り返し言ってたことを、念押しするように…

更に続けて

『努力によりてのみ、汝は光がすべてのすべてなる界にて成長することができる』

光に至るまでの知恵を得るためには「努力」が必要だと…簡単にはいなかいけど諦めんなよ、といってるんだね。

 

努力と根性かぁ…なんて思っていると

続くトートの言葉に私は勝手に「輝き」を見つけた。

己がアマノミナカヌシであれ、っていうてますよね!?

古神道が示す「人は神の子」「神性を覚醒し神の道を行け」というのと同じですよね。

更に、トートの言葉により強い輝きをみることになるのです。

未来=この先に訪れる結果を

「私が今、完全たる諸因を創ることで」

私の意図を反映させられるってことですよね!?

(それでもまだ「一の意図の内」か??)

 

とりあえずは「結果を招く諸因は”今の私”が意思・意図を以って創れる」ってことは間違いないっぽい、自分の人生・自分の世界・自分の空間に於いては何よりも私の影響力が大な状態にしておけば何物にも支配されないってことかな。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

古神道の身体秘伝: 「古事記」の密議

古神道の身体秘伝: 「古事記」の密議

Amazon