プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (102) 天空の神殿の玉座に坐す 地球の主

トートが三賢者の1人に導かれ、遂に神殿内奥の玉座の間へ

そこでトートが見た「地球の主」の姿は衝撃的なものでした…

 

 

三賢者のひとりに連れられ

神殿の奥にとやってきたトートは

そこで「偉大なる火」と、その前に鎮座する「地球の主」を見たのです。

 

トートにとって「ウナルの住者=地球の主」との出会いは

衝撃的なものだったようです。

”そこにて われは、偉大なる玉座に光をまといて 火をもてきらめける住者を見た”

 

もう、「偉大なる火=地球の主」なんじゃないかと

私は勝手にイメージしいております。

 

そもそも「形無き存在」らしいので

人間の姿になって人間社会の探索にもお出かけのようですが

姿は自由自在に変えられるっぽいね。

 

 

この玉座に坐す「地球の主」を見た時

トートは今までにない感覚を味わったようなのです。

 

このトートが聞いた「地球の主の声」が語った内容は

大変興味深いものなのですが

何度も読んでみたけど、たぶん私の理解が全容解明まで至っておりません(;;)

 

漠然と語られた話の筋はわかるのですが

これがエジプト神話にある「トト神」誕生の瞬間なのか?

それとも神話の元となった賢者・神人トートの体験記なのか?

う~む、、、(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村