プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (70) 隠されし智恵の諸鍵の使い方

智恵の諸鍵の使い方は「得た知識⇒智恵」への変換術にも使えるので

ものすごく重要なトートの教えの1つだと思われます。

 

 

アメンティーのホールに坐す「7人の主」について

トートが各主について教えてくれましたよね。

 

トートはエメラルド板に文字で記し教えてくれました。

んで、この教えを「汝の智恵」とするには「汝がすべき」ことがあるのです。

 

”諸象徴を黙想せよ”

 

これだ、これがきっと「知識⇒智恵」への変換術だ。

(ここでピン!ときたのですが、続く言葉を聞き確信しました)

 

コンパクトに続きで語られた内容をまとめると

  • 汝の魂、思いを常に上に、光にと向けよ
  • ”数の諸鍵”の中に、人生における道への導きを見出
  • 汝の思いを内にと向けよ、光の花に対し心を閉すこと勿れ

と、激が飛ばされまして

この言葉が語られたのです。

 

”心像に思いをおくべし”

 

「心像」とは

”知覚によってその場に生ずるものではなく、意識に現れる像” ですって☆

 

「心の中=自分の内」にトートが見たアメンティーの諸ホールや7人の主を

己の想像力と創造力で描くのです。

自分の内側に地殻の奥深くにある神秘の諸秘密・智慧と繋がる世界を創るのです。

明確に創造すれば、自分の内とトートの見た世界が繋がるようです。

 

 

トートもこう云うてます~

『7人の主を汝の存在の一部として取り入れよ』

 

自分の内側にどれ程、この世界を構造・真理・法則含め鮮明に描き出せるか?

どこまで世界を創造できるか、が大事なのです。

それには「想像力」が問われるのですが、

今の便利な世の中、溢れる情報・娯楽の中で

気付かぬうちに我々は「想像力」を奪われている…気がついたら、

「あれ!?昨日のことさえも詳細・鮮明に脳内映像再現ができない」なんてことに。

 

あなたは自分がアメンティーのホールに入るところ、

7人の主たちの前にたったところをクリアにイメージできますか?

あたかもその場にいるかのような錯覚に陥るほど鮮明に

何が見えて、どんな音が聞こえて、どんな臭いがして、

そこで肌に感じる空気の流れはどんな感じか、描けていますか?

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村