プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(172)~"光なる魂”の智恵

けっこう重要な智恵をトートが伝授してくれております。

これを「トートの智恵1」にしようかと思ったくらいさ~

 

 

これまでも「えっ、そうなの!?」って話を

ずーっと語ってきてくれたトートですが

神秘の智恵とトートが見てきた世界史が織り交ぜられているので

私としては「智恵」を拾いきれている自信…ないっす(--;)

 

しかし、今回のこの部分だけはなんか「スッキリ」と

『重要な智恵を今から授けるぞ!』といわれたことが理解でした。

 

まず大前提として、智恵を授かる者の生きる姿勢について

”Oh,人よ、光に生き、輝きに生きて、汝の顔を光より背くることなかれ”

こうあるために、以下の重要な知恵が示されたよ!

  • 汝の魂は光輝の諸界に住む、汝は光の子なり
  • 汝の想念を内に向けよ、外に向けるな
  • 汝、内なる”光なる魂”を見出すべし
  • 汝は聖師なることを知れ

『すべては内よりもたらされる』

  • 汝、光輝の世界にと成長すべし
  • 汝、汝の想念を光にと保つべし

『汝は”宇宙と一なるもの”、”炎”、而して”光の子”なるを知れ』

 

私の内に探しているすべてがあるってことよね?

私たちは元々”宇宙と一なるもの”で”炎”で”光の子”なのに

そのことを「忘れている」or「何者かに意図的に忘れされている」ってこと!?

 

忘れているというか「本来の私」から欠けた状態が「今の私」なのかも。

欠けた部分を取り戻すために「智恵の鍵」がいるっぽいね。

 

小コスモスを知れば大コスモスがわかるってのと同じなんか?

内を深く探っていけば「1」そして「0」にまで到達できるんだろうか?

 

ここで示されたトートの智恵は何度も読んで

きちんと私の内に入れておかねば。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村