プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(279)~この諸宇宙サイクル構造は何を得るためのものか?

この世界=この宇宙の構造の「中心」には何がある?

 

 

遂に「この宇宙=諸宇宙サイクル構造態」の働きは「何を得るため」のものなのか?

9の主より語られます。

こう述べた後に9の主は「故に汝知れ」と、

この宇宙の源泉は「智恵の泉」!

「新しき力」とは「新しい法則」ってことでしょうか??

続けて9の主はこう語る。

『知識は訓練によりてのみ得られ、智恵は知識からのみ来る』

この主の言葉、、とても重要な予感

『而して、かく法則によりて諸サイクルが創られしを汝知り、』

という知識を今、汝(トート~私)は得たのです。

 

知識や智恵を追い求めるのは、本能なんですな。

宇宙全体が「それを第一目的に」活動している(生きてる)といってもいいのかも。

 

『諸サイクルを送り出す 智恵の泉』この「泉」って表現気になりますね。

火(日・光)と同様に「水」の力の偉大さが見えてきませんか?

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村