プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(175)~”上位にして超越せる諸界”からの智恵②主と鍵

主と鍵、超越界、徐々に何をしめしているか見えてくる…

 

 

まずはトートの「智恵の師」である

主たちに敬意を払うかの如く、こんな前置きを

とにかく、主たちは智恵も力も凄いんだ!!

ってことだと思われます(^^;

 

”超越せる界”

①我々の世界よりも上位にして高次元の世界

②我々が見ている「現実世界」の外界(潜象界)

今の処の私の認識はこんな感じです。

 

しかし、超越せる界といっても諸周期ごとに別の界扱いみたいなので

「層」になっているんですかね~?

 

どうやら主たちは”超越せる界”から力を得ているらしく

「力に満ち溢れている」状態(無限の力)で

その力を通して顕現してるんですって!

 

「顕現」⇒はっきりと姿を現すこと、はっきりした形で現れること

顕現にはもの凄い「力」が必要なわけですな…じゃぁ我々も凄くない??

 

んで、主たちへの敬意を払ったところで

トートの智恵の示し②へ行きますよ~

主たちの智恵の言葉=トートが主たちから授かった智恵

それをこれからトートが我々に伝授してくれるから

「よく聞いて、智恵を理解し己のものとするんや!」ってことらしい。

 

私が「トートの智恵②」と思う部分をどうぞ

”汝自身のものとなった その智慧の内に「形なきモノ」を見出すべし”

◎汝、”超越せる界”への鍵を見出すべし!

  • 神秘は隠されたる智恵に過ぎない
  • 「知れ」、しからば汝は正体をあらわさん
  • 深く埋もれし智恵を見出すべし

”而して、暗黒と光の支配者たるべし”

 

智恵は法則・秩序だったから…やはり「神秘」とされることの中に

重要な法則が隠されているのでしょう。

私が「不思議体験談」研究していたのも、ながち間違いではなかったじゃん。

 

暗黒と光もその「隠されし智恵(=法則・秩序)」に従って動いているわけかぁ。

今現存する人間の中で、この智恵に到達した人ってどのくらいいるんですかね?

 

その智慧が「超越せる界への鍵」になるのかぁ。

「汝の正体」つまり「我々~私の正体」って何?

「汝の正体」=「暗黒と光の支配者」ってことでOK?

 

と、いうことで隠されし智恵を血眼で探す旅は続く。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村