プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(355)~”ことば”の内に隠されたる「生命の精髄」

トートがいう「ことば」とはロゴスだと思っている私です。

本当に呪文のような言葉も教えてくれるんだけど、

 

ことばの力の示しの時の「ことば」はロゴスのことかと。

知命立命⇒命の実行中のトート、

ここまで彼の言葉に耳を傾けてきた者へこう語りかけます。

これからトートが示す「ことば」を1つ1つ注意深く聞かねばなりません。

トートは「ここから更なる秘密の奥へ進む」ことを示唆してこう語る。

『(私が)アメンティーのホールに戻る前に、汝も如何にして光に高揚し得るかについて秘密中の秘密を教える』

 

ここから「光に成る」為の神秘中の神秘の智恵が与えられるんだ!

だた、トートは「それら汝に教える秘密を”保ち””護れ”」ともきつく言っている。

 

この「秘密の護り方」が実に興味深いのです。

今、現在もその智恵は我々の側にあって隠し護られているようです。

あなたは幾つ見つけられるだろうか?

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村