プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(210)~「脳vs魂」 の心身コントロールバトルに勝て!

「あっ…」ああ… 是は実はかなりの難題では…

 

更にトートは「魂の自由を取り戻し、己の光を取り戻せ」の話を続ける。

「汝の肉体を裏切らせずに」って…なかなか難しくない?

 

私をとり囲む世界=現実世界の造りがこうだとしたら

今は、肉体の内側から

反射した光を眺めて「これが現実か~」って見ているのに

しかも、暗黒ベールを通して「暗黒ミックス」になった光で…

さらに反射させた光+肉体(主に脳)による情報操作も入ってるのに…

 

world-fusigi.net

 

自分の脳+肉体(知覚)を制して、魂で現実を見なければ

「光の波の道に留めておけいない」んじゃね!?

 

だから「智恵を求めよ」というわけなのですね(^^;

以下、トートのアドバイスです。

”汝、暗き道を避けよ”(実生活でも夜道は避けようね)

さらに「智恵」についてはこんなことを、

 

智恵は「道に存する法則」を活用するための知識+技なのだな(たぶん)

何の為に活用するかって考えると

私(個々のアマ)と宇宙全体(アマ界全体)の繁栄・発展のためなんでしょうね。

 

智恵をもたないと、アマの中心になれないってことか!

アマノミナカヌシになれないし、自分の中心核におけないってことか。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村