プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(223)~「すべての根源」へ至る智恵の道①解脱⇒移動

そういうことか!智恵の道を進むためにも

解脱が必須条件だという理由がよくわかった。

 

ここからトートが探し求めていた「究極の謎を解く智恵の旅」に進んでいきます。

トートの探す答えは「過去への旅」では見つからず、

「未来にのみ、探し求める智恵の鍵がある!」と

アメンティーのホールへ降り主たちに助けを求めたのです。

 

9の主はトートに力を貸してくれるようで、

主にいわれるがままに肉体より魂を解き放ち、

光の子、本来の姿へ

トート曰く『われ、我が肉体より出でて夜にきらめく炎として主たちの前に立ち』

そして、主たちが囲み座す「生命の火を浴びた」と

その瞬間!

トートは『人間の智恵を超えた”偉大なる力”によって捕えられ』

”人々の知らざる諸空間を通りて”

大深淵にへと投げ出された”

 

私はこの「大深淵」こそ

じゃないか、と思うております。

 

そんで、ここに行くためには「あらゆる束縛からの解脱」と

「光の子として本来の姿になること」が必要な理由がわかった気がしております。

 

重く凝り固まったエネルギーの塊状態では

時空間や異界のエネルギーの壁を超えられないどころか

たぶん「壊れる~消滅」の危険性があるからでしょうね。

 

調和からのすり抜けが可能なのは「高純度のカム・エネルギー態」の時だけ、かもね。

 

夜寝ている状態から「意識体」となって

時空間移動した不思議体験談は多いですが

そこから更に「光の炎状態」にまで持っていけないと

大深淵(カム界)には行けないようです。

 

ほほ~φ(..)メモメモ 

古神道が説く「鎮魂帰神」もこのためのものなのか…

 

大深淵でトートが見たものとは!?

※ここが非常に興味深いものとなっております

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村