プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(190)~光輝の中に身を置く

身=実・霊・本質=「ミ」

 

 

”陰の国(界)の力を求めるな!

求めれば必ず悪が現れ、恐怖にのまれる”

と説くトート。

 

では、我々は智恵を力欲する心をどう制御すればいいのか?

どうやって智恵と力を得て向上していけばいいのか?

常に「光輝の中」に身を置け!

そして 「すべての支配者で在れ」というのです。

 

何となくですが「古神道」の

”そもそも己が持つ「神性」を取り戻せ(目覚めよ)”って方向性に似てますよね?

 

 

光の声…カム界の響きのことか?

やはり 光の声は「光と音」で光の響き=振動・波動ってことよね。

古代ギリシャの音楽教程とも通じているのかぁ。

 

古神道古代ギリシャの音楽哲学とも繋がっていると思うと

「光輝の中に在りつづける」具体的な方法・技・鍛錬が見えてくる気がする。

トートの教えを「実践」できるかも(^^)

 

毎日の「祓い」「禊」で陰~闇を遠ざけよう♪

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

古神道の身体秘伝: 「古事記」の密議

古神道の身体秘伝: 「古事記」の密議

Amazon

 

古神道行法秘伝 (実践講座)

古神道行法秘伝 (実践講座)

Amazon