プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本人の血が騒ぐ】書きたい事いっぱいあって悩む<第二章>敢えての遠回り

第一の話題【日本人と音】を一旦完結しまして、次へ。

古代日本からの智恵が今にも「伝統習慣・行事・風習」として

息づき活かされていることも話したいし、

 

縄文時代に使われてた「紋様」読み解く

縄文時代の数学・物理・科学・哲学についても話したいし

 

古神道にみるカム界と繋がる智恵の実践についても話したいし

 

古代日本人が見ていた~見えていた「この世界の法則・構造」というのが

どうやら古代ギリシャ古代エジプトと繋がってるっぽいぞって話も

もっと深掘りしたいし…

 

そんで、悩んだ結果

古代日本・縄文文明の智恵から古神道へと話しを繋げて行こうと思い、

ならば先に「現代科学により見えてる、この世界の構造」を通った方が

古代の智恵の凄さが より理解できるかなぁ、と。

だから、思い切って「現代科学・物理」に寄り道しながら

古代日本の智恵へ迫って行こうと思います~♪

 

科学・物理の世界も面白いし、

偉人たちの思考を覗くの楽しいしね(^^)

 

日本も世界も面白い、日本の智恵は世界に劣らず凄いんやで~

現代科学を通ってから「日本語の音の世界」を覗くと

古神道が説く世界がより理解・イメージできるはず!と思うたんです。

 

日本好きな日本人BBA私の日記は続く。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

日本の装飾と文様

日本の装飾と文様

  • 作者:海野 弘
  • パイインターナショナル
Amazon