プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(208)~汝の光・肉体の影

トートが何度も云う「暗黒のベール」ってのが何なのか?

だんだんと私にも見えてきましたぞっ

 

我々に『汝は光の子』と何度も伝えれくれるトート

その「汝の光=私の光」について

肉体の影=肉体は(光の)影、ってこと??

私の肉体を動かしているのが「私の光」で

私が肉体を通してこの世界に干渉・作用しているのが「私の光」ってことか?

 

どうやら…私の光の在り処≒光の発生源は

「心・意識・精神・魂」とされるものっぽいね。

 

私が生命活動や思考によって外に放つエネルギーってのも

振動が高まると「光と同じ波動の電磁波」になるのか?

 

トートは「とにかく」

”汝の光と一体になる前に「暗黒の束縛」から解放され自由になれ”といってます。

”魂の束縛から解脱し、魂の自由を得よ!

暗黒の影は汝を囲めり、

生命はよどみなく流れて汝を満たす”

 

更に、更に

このトートの言葉の意味わかりますか?

私は「???」で頭いっぱいです。

 

でも、何となくですが

”魂が自由となったなら、この世界の神秘の智恵を得るための旅に出ろ”

といっているのかな、と。

 

今在る界と諸界の果てまで

果てしない「智の旅に出なさい」といってるのかなぁ。

 

私が実体と思っているものはすべて「光の影」で

私に見えていない実体=生命・現象を照らしだしている潜在潜象のものが「光」かな。

 

(先に進もう、続く)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村