プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(246)~ここから先の「旅のしおり~目指す方向」

肉体からの解脱、時間からの解脱の2つの鍵を手にしたなら

ここから先の「智の旅」はこう進め!ってことらしいよ~

 

 

よーく、聞くんやで~

①時間の中に現れ来りしところの諸界を通して導くところの道を学ぼうと求めよ

②汝の探究のすべてを以って、汝が達しようと求めし目標は「光なること」を忘れるな

③汝、常に汝の道に於いて光を探るべし

④汝の心を決して暗黒にと向ける事なかれ!

⑤汝の魂を道における太陽たる光たらしめよ

 

常に「光」に目を向け、「光なること」を目標に智の旅を進めて行けばいいらしい。

暗黒に心を向けず、光を目指してすすめば「すべての束縛」から自由になれるっぽいね。

 

んで、「汝の魂を 道における太陽たる光たらしめよ」の部分ですが

次につづくトートの解説を聴くと

どうやら「カタカムナな示す=ヒ(日・火)」や「ミナカヌシ」や

日本神話との繋がりを思わせてくるのです。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村