プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】お掃除戦士修業~お風呂場のイスの石鹸カス汚れを祓う

やってやったぜ~

お掃除戦士01の方の死闘を目の当たりにして、私も闘いに出た。

 

我が家のお風呂場にある「イス」

椅子というよりイスなやつ

 

これの脚?足部分?に なんか蓄積した石鹸カス汚れが!!

実は見て見ぬふりしておりました…白系の汚れだし…無視できる範疇やったもんで。

 

でも「腐海と化したお風呂場」に挑んだお掃除戦士(主婦の方)の勇士に影響され、

『逃げちゃダメだ!』と奮起!

確か…いつもお風呂掃除に使っているバスマジックリンでは歯が立たなかったって過去の闘いの記憶はあったので、戦闘前に調べた。

その結果「重層」がいいとわかり、ちょうど我が家にあったダイソーアイテム「重層+アルカリ電解水」君を使うことに~

 

ダイソーにある「激落ちくんシリーズ」に、「重層」バージョンのボトルあったんや~

このシリーズの一種やで~

 

早速、スプレーして+ティッシュでカバーして+更に上からスプレーして

⇒しばらく置き⇒靴洗いたわし棒のヘラ部分で削りとったよ~

 

これ、まさにこれ、我が家の靴洗いタワシ

 

結果~見事に綺麗になりました~

お掃除戦士01が闘った「お風呂イス」は黒カビ凄かったですが、我が家は石鹸カスとの死闘となりました~でも楽勝だった~

 

お掃除系は色々な方がネットに有益情報挙げてくれているので

だいたいは検索すれば「善き方法」が見つけられるのありがたいっす。

 

自分の空間にあるモノを綺麗にするって、気持ちがいいぜ~

お掃除戦士たちレベルになれるよう、修業は続く。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村