プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】お気に入りのシーツに着いた血痕vs私の洗濯魂

夜寝る前に布団でゴロゴロしてたら~

足のかかとのかさぶたを剥がしてしまったことで悲劇が!!

 

足のかさぶたが気になって、ぽりっと剥がした時は痛みも無く油断しておりました。。

布団の上でゴロゴロと動画見たり、本を読んでいて…ふと気づくと、

シーツに血痕がぁ!!! しかも、数カ所ガッツリ真っ赤に(ひぃぃぃ~~)

 

つい先日洗濯したばっかりなのに(><)

というショックと

「これ、綺麗になるかな…」という不安に襲われ

慌てて、ウェットティッシュで血痕拭いたら~余計にぼんやり滲みが!!

(ひぃぃ~、最悪)

もう、今夜は寝よう。

明日しっかり向き合おう。

そう決めて就寝

 

翌日、ちょっと早めに起きて「血痕との勝負へ」

目に着いた「アルカリ電解水」のスプレーを持ち

浴室でシーツの血痕部分に吹きかけてみる。

⇒なかなかいい感じに 血色がぐっと薄くはなった。

だが、これではまだ「しっかりシミが確認できる状態」

次に部分洗い=頑固な汚れ用に常備している

アタック洗剤液を薄めたスプレーボトルに手を伸ばしシュシュッとしてみる。

⇒更にシミは薄くなった、がまだ確認できる(><)

そこで、更に「ワイドハイター衣類用」の緑ボトルに手をのばし

直接、シミに沁み込ませると…数秒で消えたよ~(^^)

 

【シーツや衣類についた血痕消し・まとめ】

 

 

 

この3つで綺麗に跡形もなく消えました。

血痕部分に直接塗ったり、スプレーして血痕が消えたのを確認してから

洗濯機ですすぎ洗い+脱水して干しました~。

 

これで完璧っす。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村