プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然日記】冬の布団干し問題~気がついたら16日経っていた…

「ん?」ってこともないんだけど、冬の天候は布団干しに厳しいっすな。

 

なんてことない、マジで徒然日記です。

この日記を書いている今(本日)は12月の某日曜日なんすけど。

※ブログの時間と現実日常生活時間をわざとズラしてブログ(ネット生活)を楽しんでおります

 

本日、晴天! 風も無く、冬にしては非常に暖かい、奇跡の一日やもっ

ということで重い腰をあげ、「布団干し」を実行しました~

 

なんと、前回の「布団干し」日から16日も経ってた~(‘Д‘)

半月以上空いてしもうた~

 

実は2023年の個人目標は「週一回は布団を干す」だったのです。

割といい感じで実践できていたのですが、油断すると10日とか2週間たっちゃったり…ってこともあったなぁ。

 

私ったら、これを言ったら「不潔、ズボラ!」って思われそうですが…

「布団干し」と「シーツの洗濯」がセットなんすよ、必ず同時にやる。

故に、今回はシーツも16日間 洗濯しねーで使い続けたんだぜ~(‘Д‘)

そう思うとやっぱやべぇかも⁇

 

なんかさ~Youtubeで偶然みつけた「80代のおばあちゃんの丁寧な生活」みたいな動画があってよ~ すげぇ、毎日家を綺麗に掃除してるのよ、そのおばぁ様が。

水回りもピッカピカだし、毎日シーツやまくらカバーも洗濯されてるんすよ。

 

シーツとか、みんな毎日洗っているのか?

みんな乾燥機付きの洗濯機だから毎日洗ってふかふかシーツで寝てるんか?

我が家には…乾燥機ないんや~

※布団乾燥機は何故かあるで~

 

 

ということで、2024年は「もうちょっと丁寧な暮らし」を目標に頑張っていきたいと思います(^^;)

 

冬はさ~晴れてても風が冷たいと干せないから困りものさ~

布団乾燥機あるけど、できれば天日干したい派な私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村