プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】非常に興味深い話

 

寝る前の ベッドに横になってYoutube徘徊で見つけた!

非常に興味深い話。

 

なんか妙に気になるんすよね~

たぶん、シュタイナーが説明してくれた

人間の構造とか成り立ちとか

地球の成りたちに重なる部分が感じられるからかなぁ。


www.youtube.com

部分部分で気になる箇所がたくさんあるね。

この動画の内容を頭の片隅に起きつつ、興味あるかたは是非こちらの本を読んでみてほしい。

 

 

この本、非常に面白く濃い内容になっております。

ですが、私、一読目(一周目)は「おおまかに」しか理解できず…それでも「驚きの内容」にワクワクしましたが、二読目にして「マジかよ!」とずいぶん理解できるようになると魂揺さぶられまくりです!

 

動画の中で語られる話で気になっているのは「集合智に同期した場合、集合智の因果律が適応される(つーか、支配される)」という部分と、時間=エネルギーという部分っす。

 

この事が気になりながら眠りについたら、夢の中で何か重要な「示し」を観たきがするのですが…朝になったら忘れていた。。チックショ~

 

シュタイナーの本を何周か読んだら、探している答えが見えてくるだろうか。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村