プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルドの旅(364)~道を照らす智恵②人間の構造~肉体の3

すげ~大事な「ことば」を忘れてた!

 

この続きに、あの有名な「ことば」が置かれていたんだよ~

”上なる如く、下もまた然り”

 

では、「肉体の三特性」を覗いてまいりましょう。

肉体を要たる三要素は何だと思いますか?

智恵の神トートはこう説いております。

 

それぞれの解説がこちら

【血液】

・鼓動を持続する心臓にて反応し循環運動を成す

⇒物質化した生命力

 

【動物磁気】

・全組織、全細胞へのエネルギーの運び手たる神経路を伝わる

⇒気・エネルギー、電気信号

 

アーカーシャ

・諸チャンネルを通して流れ精妙たるも物質的にして諸チャンネルを完成さす

⇒呼吸、エーテル、生命力

 

アーカーシャについては、アカシャ年代記アカシックレコード)と繋がるチャンネルなのかもしれない…他にもその意味を探ると「光の媒介」「音声」とかでてきたから、肉体から発する何らかの振動波・周波数と関係しているのかも。

 

 

んで、大事な「秘密中の秘密」はここからっす。

確かに、柔軟な立体構造を成していますよね。

それに気の経絡やツボもこれらの流れ(メグリ)に強作用するようですし。

 

エーテルを流すために肉体は存在しているといっても過言ではない、のか?

本当に肉体って受信機にして「器」なのね。

 

健康な肉体を得たいなら「血液」と「気」の廻りの正常化が鍵ですな。

「気の呼吸」と「道(タオ)気功」がおすすめっす。

東洋医学の基礎を学べる本を1冊手元においておくと、日々の健康維持・管理にとても役立つよ。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村