プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】対立する2者の間に立たされた人が意見を求められた時(言いがち)

f:id:mousoumajyo:20211003171332j:plain

対立する2者の間に立たされた人が、とってしまいがちな姿勢やね。

いや、彼の言っていることは正しい、どっちも「可能性ある仮説」や~

 

 

虎とワニの間に立たされたレナードのターン!

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

シーズン②の第2話より

友情と愛情の法則

 

ここでレズリーがただただ傍観している彼氏レナードを責めだす。

Are you gonna let him talk to me like that?

(あいつにこんなこと言わせておいて平気なの!?何とか言ってよ)

 

こんな時、優しきレナードはこう答えてしまう。

(正直者ともいえる)

f:id:mousoumajyo:20211003171332j:plain

 

Okay, well, there is a lot of merit to both theories.

(そうだね、えーと、どちらの理論にも長所がある)

⇒だから、争いはやめよう、長所を認め合おう。

 

どちらの主張も否定せず、肯定しつつ接地・着地点を探しちゃうよね~

でも相手は彼女と親友…ここで彼女の心に着火!

 

Fielder特別編集 完全焚火マニュアル (サクラBooks)

Fielder特別編集 完全焚火マニュアル (サクラBooks)

噴火した!: 火山の現場で考えたこと

そこから噴火へ至る事態に(;;)

 

真面目に噴火予測に挑む人たちの命がけの挑戦に敬意を

 

 

 

ということで

事態は思わぬ方向に進んでいってしまうのです(;;)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村