プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】行ってみたい温泉リゾート⑧群馬 草津温泉 ホテルヴィレッジ

f:id:mousoumajyo:20210909140701j:plain

もう、ここに泊まったらホテルから一歩も外に出ないかもしれない…

そのくらい充実のリゾートホテルでございます~

私の好きな温泉ホテル内のゲームコーナーもある(感涙)

 

 

「日本人が日本を楽しんで日本を元気に!」

ということで、日本人のくせに日本に対して無知だった自分に気が付き

それ以来「日本を知る」が趣味になった私です。

 

各地の歴史や文化に名物を調べたり

日本各地の神々について調べたり

日本の超古代文字・文献・文明(仮)のカタカムナの解読したり…

結果わかったこと!

日本は面白い☆興味深いことたくさんあるよ~

あと日本の宝は日本人の創造力だよ~(マジ凄い!)

 

話が大きく回り道しましたが、

今回は「行ってみたい温泉宿」8軒目を勝手に紹介いたします~

温泉リゾートなので「このホテルで過ごす」が旅の目的になりますよ~

 

 

草津温泉 ホテルヴィレッジ~楽しいが満載

 

 

※草津温泉 ホテルヴィレッジ 詳しくはこちら

 

JR長野原草津口下車⇒草津温泉行バスで約25分です~

確か、私が草津温泉に行ったときは東京駅周辺のバスターミナルから

ホテルヴィレッジ行きの直行バスも出てました(コロナ前のことなので要確認を)

 

標高1200mに建つ、自然に囲まれたリゾートホテルです!

草津温泉街観光にも便利ですよ~巡回バスが出ているはず(確か)

 

でもね、このホテルに泊まったら

ホテル内で充実の時間を過ごせちゃうから

ホテルの外に行かなくなっちゃうかも!?

ホテル内の温泉施設で「湯もみ体験」もできちゃうし

 

広大な敷地内ではBBQやサイクリングやテニスなど

アウトドア遊びも満喫できちゃうし

 

室内プール施設もこの充実っぷりだよ~☆

 

なぜか、巨大迷路まであるぜ~(ハリーポッター思い出すなぁ)

シャイニングも思い出すね、高原リゾートだし~

 

私の大好きな「ゲーセンコーナー」の他にも

ボーリングができたり、卓球、ビリヤードと楽しいが満載☆

もう、ここで遊びまくって、楽しみまくるぞ~ってなるでしょ(‘v‘)

 

では、お部屋に案内いたします~♪

 

草津温泉 ホテルヴィレッジのお部屋

 

◎タワー館:洋室

森に囲まれたタワーからの眺めを満喫☆

 

◎ウィング館:和洋室

 草津温泉にキタ~!って感じにひたれるお部屋(^^)

 

◎シャトー館:和洋室

懐かしい感じがまた「温泉宿」って感じでいいね~

 

◎ログハウス

自然を満喫派ならアウトドアアクティビティを楽しんで

ログハウスにステイってのもいいね~

 

草津温泉 ホテルヴィレッジの温泉浴場

 

草津温泉楽しむぞ~内湯も広々☆

 

露天風呂がまたいい感じに☆日中も夜も入りたいね~

 

温泉ホテルらしいこの感じ☆

オレンジソープ気になるぜ~♪

 

草津温泉ホテルヴィレッジの料理・お食事

 

◎夕食:バイキング

 

70分の飲み放題もつけられるんだぜ~(最高☆)

 

◎夕食:和食コース料理

せっかくなんで優雅に和食を楽しみたいって時に(^^)

 

◎夕食:フレンチコースディナー

フレンチコースもいいね(連泊して日替わりで楽しみたいわぁ)

 

◎ホテルの朝食

朝から元気にモリモリ食べてしまうわぁ(たくさん遊ぶから良し!)

 

◆ホテルヴィレッジの宿泊プラン

 

 

※草津温泉 ホテルヴィレッジ 宿泊プランはこちら

 

◎一泊の参考価格

  • 2名1室 夕朝食付で1人約10,400円~
  • おひとり様 夕朝食付で約16,000円~

たくさん遊んで楽しんで食べてゆっくりして、これはお得!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村