プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県 山中湖村】おすすめ宿①ホテルマウント富士(老舗リゾートホテル)

f:id:mousoumajyo:20200921134615j:plain

高原リゾート地 山中湖村のおすすめ宿1軒目は歴史ある老舗ホテルでございます。

富士の山麓の緑あふれる高台に建つまっ白なリゾートホテル(‘v‘)

建築として見ても、デザインがかっこいいホテルです。

 

 

日本を楽しむ!⇐人生のテーマ

日本を楽しむために「日本各地のことを知る」が趣味になったBBA私です。

せっかく知った日本各地の「いいね」情報を勝手に案内している、

それがBBAガイドでございます。

 

山梨県 山中湖村の「見どころ」案内:観光編

に続きまして~

山中湖村のおすすめ宿編になります(^^)

 

では、さっそく

 

 

おすすめ宿①ホテルマウント富士

 

 

ホテルマウント富士 詳しくはこちら

 

JR中央線 大月駅富士急行 富士山駅下車⇒路線バスで約20分

⇒「富士山山中湖(ホテルマウント富士入口)」バス停下車

(バス停から送迎あり:要予約)

 

ホテルそのものが建築物として美しくうっとり(‘v‘)

このホテルは富士山+自然の緑に溶け込むデザインになっているのです。

 

 

 高台にあり、雲海の中に浮いているように見える…凄い世界や~

まっ白なお城のように見える…空中都市の風格

 

 1963年創業の歴史ある老舗リゾートホテルなのです。

 

 中庭から望む富士の勇姿

 

 イルミネーションがまた素敵(^^)

 

 リゾートホテルらしく1年中楽しめる温水プールもあるよ

 

 富士急のオフシャルホテルなので宿泊者特典☆入園無料☆

 

 大事に老舗ホテルを守っている感…ジーン(--)

ペットホテルも完備しているのでペットと一緒に旅を楽しむ方にも

 

 

広い中庭には色々と花も咲き誇り

お庭の散歩も楽しいっ

 

では、ホテルの中へまいりましょう☆

 

テルマウント富士のお部屋

 

 ◆スタンダードツイン

 

 ◆ダブルルーム

 

 ◆バルコニー付洋室(ツイン)

 

 ◆バルコニー付和洋室

 

 ◆和洋室スイートルーム

 

 ◆スイートルーム

 

 いい感じに「老舗ホテル感」があって、いいわぁ

 

テルマウント富士のお風呂

 

 ◆展望露天風呂「はなれの湯」

 

 ◆大浴場:ジャグジー

 

 ◆露天風呂

 

 ◆リニューアルしたロウリュウ(サウナ)

 露天風呂いいね~☆

しっかり温泉&大浴場も楽しめる。

お風呂を楽しんだ後は~お食事へ

 

テルマウント富士の料理・お食事

 

 ◆豪華なディナーブッフェ

 

 

 

 ◆料理長おすすめ:甲州牛溶岩焼きコース

 

 ◆国産牛しゃぶしゃぶディナー

 

◆フレンチ懐石ディナー 

 

 

 

 ディナーブッフェでは90分飲み放題をプラスできるプランもあるぞ!

 

 どのディナーコースで予約しようか迷っちゃいますね♪

 

テルマウント富士の宿泊プラン

 

 

ホテルマウント富士 宿泊プランはこちら

 

 ◆参考価格

  • 2名1室利用(1泊2食付)1人約14,000円~
  • 2名1室利用(富士急フリーパス+朝食付)1人約16,000円~
  • おひとり様宿泊(1泊2食付)で約14,500円~
  • おひとり様宿泊(1泊朝食付)で約11,000円~

 

おひとり様プランも充実なので一人旅でも安心よ~

もちろんビジネス利用も(^^)

 

古き良きリゾートホテルでのんびり富士の自然を満喫しましょっ

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村