プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイド】山梨県 富士河口湖町のおすすめ宿⑤サニーデ・リゾート ホテル&湖畔別邸 千一景

f:id:mousoumajyo:20200901153314j:plain

今回は、九州・島津公爵が以前 別荘を構えていた景勝地に立つ湖畔の宿

「サニーデ・リゾート ホテル&湖畔別邸 千一景」をご案内いたします。

キタ~歴史的な権力者の邸宅シリーズ!(椿山荘とかね)

 

 

もう既にわくわくがとまらない!

現地に行ったときの感動を倍増する為に旅前読書などもどうぞっ

 

島津四兄弟の九州統一戦 (星海社新書)

島津四兄弟の九州統一戦 (星海社新書)

 

 

 

島津四兄弟―義久、義弘、歳久、家久の戦い―

島津四兄弟―義久、義弘、歳久、家久の戦い―

  • 作者:栄村 顕久
  • 発売日: 2016/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

島津義久 九州全土を席巻した智将 (PHP文庫)

島津義久 九州全土を席巻した智将 (PHP文庫)

  • 作者:桐野 作人
  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: 文庫
 

 

 

酔って候 (文春文庫)

酔って候 (文春文庫)

 

 

旅に一緒に本を持って行ってもいいかも(^^)

では、さっそく島津公爵も観たであろう景色や風の薫りを体感すべく

サニーデ・リゾートへまいりましょう!

 

 

おすすめ宿:サニーデ・リゾート ホテル&湖畔別邸 千一景

 

 

サニーデ・リゾート ホテル&湖畔別邸 千一景 詳しくはこちら

 

 富士河口湖駅からバスで20分(送迎あり: ホテルに要確認)

 こちら島津公爵が別荘地に選んだだけあって

めちゃくちゃ景色がいいんです!

こういった景色を見て心をパワーチャージしていらっしゃったんですなぁ

本物の金持ちはセンスがいいぜ~☆

 

お風呂もお部屋もご期待くださいっ

 

 ロビーの大きな窓からの景色がこちらっ

富士山と見つめ合ってる気分や~☆

 お部屋も温泉もお料理も豪華なんだけど上品さが包み込む感じっす

では、お部屋から見てまいりましょう(‘v‘)

 

サニーデ・リゾート ホテルのお部屋

 まずはホテル本館のお部屋から行くわよっ

 

◆本館:和モダンツイン

お部屋からの眺めも最高!

落ちついたお部屋で「大人旅」にピッタリ

 

 ◆本館:和室

 

 こちらは二間タイプの和室よ

 

 お部屋から大きく見える富士を眺めながらお茶(BBAはお酒飲みたい)を楽しむ

いいね~☆

 

 ◆洋館:セブダブル ツイン

 

 ◆洋館:メゾネットタイプ客室

 

 2Fの和室からの景色がこちら♪

 こちらのホテル側のお部屋も大きな富士山を眺めながら

どの部屋も素敵ですが、

湖畔別邸のお部屋は更に豪華やで!

 

サニーデ・リゾート 湖畔別邸 千一景のお部屋

 

 ◆プレミアムスイート

 

 露天風呂付でございます(^^)

 

 客室露天風呂&テラスからの眺めがこちら~

 

 ◆グランドスイート

 

 こちらも客室露天風呂あるよ!

 テラスからの眺めも御覧の通り

 

いいね~島津公爵もこの眺めを見ておられたのか~

そしてきっとこんな風に心身を休めていたに違いない(BBA妄想中)

 

サニーデ・リゾートのお風呂

 

 ◆展望風呂:男湯

 

 ◆展望露天風呂:男湯

 

 ◆展望露天八角風呂:男湯

 八角…風水とかの縁起モノなのかな?

パワー増し増しでどうぞ

 

◆展望風呂:女湯

 

 ◆展望露天風呂:女湯

 ◆露天陶器風呂:女湯

 

 

 絶景の展望風呂&露天風呂を楽しめます。

いいねっいいねっ

お風呂を楽しんだら~お食事にまいりましょう!

 

サニーデ・リゾートの料理・お食事

 

 ◆季節の旬の味を楽しむ会席膳

 

 訪れたその時の旬の美味しいモノを一期一会でいただけますわ

ゆえに、これらは夕食会席膳の一例ですの(‘v‘)

 

 

 

 

 

 

 ◆和朝食(一例)

 朝からしっかりと美味しい朝食を食べ

旅の続きにまいりましょう☆

 

サニーデ・リゾートの宿泊プラン

 

 

サニーデ・リゾート ホテル&湖畔別邸 千一景 宿泊プラン

 

 ◆1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約21,000円~
  • ひとり様プラン(1泊朝食付)約9,000円~

おひとり様プランもあった~(よかった)

 

是非、島津家の本を片手にサニーデ・リゾートに泊まってみてね~

では、また☆