プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの淡路島のおすすめ宿①淡路の宮殿「あわじ浜離宮」

f:id:mousoumajyo:20211230135038j:plain

日本神話の「国生み」の「おのころ島」がある淡路島!

イイお宿がくさんあるんだぜ~ さすが日本のはじまりの地やなっ

 

 

 

おすすめ宿①クラシックリゾート~あわじ浜離宮

 

 

※あわじ浜離宮 詳しくはこちら

 

南あわじ市にある「クラシックリゾート」ホテルです♪

なんかホントに「淡路の宮殿」よ~

 

洋風リゾートかと思いきや!

素敵に和のテイストが融合されており上品にマッチしているのです~

(エントランスの天井など、木造建築文化の美しさが随所に)

 

海と空の青とガラスの青がいいね~

 

落ち着いた雰囲気の大人リゾートホテルです☆

 

海に囲まれた淡路島の風を感じながら、優雅なひと時を

 

ではお部屋へご案内いたします~

 

◆あわじ浜離宮のお部屋

 

◎特別フロアの専用露天風呂付客室:タイプA

お部屋にある専用のお風呂がめっちゃ豪華(木がふんだんに使われた特別空間)

 

 

◎特別フロアの専用露天風呂付客室:タイプH

このお部屋からの景色がまた凄く美しいですよね~

日本神話における日本のはじまりの島、その景色が目の前に

 

 

 

◎モデレートフロア:和洋室タイプ客室

淡路の宮殿クラシックリゾートホテルながら

その客室は和のテイスト満載の癒し空間なのです。

 

◆あわじ浜離宮の温泉大浴場

 

◎温泉大浴場~露天風呂

 

◎温泉大浴場「庭の湯」の美肌の湯

 

◎湯上り処

南淡路温泉郷の潮崎温泉の湯ですよ~美肌の湯でお肌つるつるふっくらに(^^

 

◆あわじ浜離宮の料理・お食事

 

◎夕食:季節の懐石料理コース

淡路島の豊富な海鮮を堪能☆もちろんお肉もあるよ~

 

 

◎夕食:淡路島3年トラふぐコース

ふぐ満喫コースや~

 

もちろん、季節の懐石コースもふぐコースでも

美味しいお酒が待ってるよ~楽しみだね☆

 

◎種類豊富な朝食ブッフェ

朝食はブッフェスタイルで~

島の新鮮野菜をたっぷりいただきましょう☆

 

◆あわじ浜離宮 宿泊プラン

 

 

※あわじ浜離宮 宿泊プランはこちら

 

◎1泊の参考価格

  • 2名1室 特別フロア 夕朝食付で1人約28,000円~
  • 2名1室 モデレートフロア 夕朝食付きで1人約21,000円~
  • おひとり様 特別フロア 夕朝食付き 約40,000円~
  • おひとり様 モデレートフロア 夕朝食付き 約29,000円~

おひとり様プランも充実です(いいね)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村