プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの嬉野温泉】大人旅におすすめ宿②アートな日本のリゾート 和多屋 別荘

f:id:mousoumajyo:20200712131750j:plain

嬉野温泉 和多屋 別荘

まるで非日常体験テーマパークのような和のリゾート宿 和多屋 別荘

広大な2万坪の敷地には驚きの空間が広がっております。

 

 

「日本の各地の歴史も文化も実はよく知らない…」と気が付き

『日本を楽しむ』ことが趣味になったBBAガイド私です。

 

大好きな大泉洋さんと一緒に日本中を旅している気分になれる

おにぎりあたためますか」を観ながら、その街を深堀中

 

おにぎりあたためますか 長崎・佐賀の旅 DVD

おにぎりあたためますか 長崎・佐賀の旅 DVD

  • 発売日: 2014/02/10
  • メディア: DVD
 

 

佐賀県嬉野の案内も3回目!

嬉野の観光編に続き、

嬉野温泉のおすすめ宿編に突入しております。

いい宿がたくさんあるんですよ(^^)

そんな中でもBBAのおすすめ2軒目です。

 

 

広大な敷地の和のリゾート:和多屋 別荘

 

 

和多屋 別荘 詳しくはこちら

 

 ◆和多屋別荘のエントランスはこちら

 玄関からして期待が高まる~

 俯瞰でみた外観がこちら(面白いでしょ~)

 和多屋 別荘のお部屋

 たくさんあって全部は紹介しきれないので

スタンダードなお部屋~BBAセレクトでお届け

 

◆標準タイプ和室

 

 ◆タワー館:和モダンルーム

 

 ◆温泉郷 塩原 半露天風呂付客室

 部屋付の半露天風呂がこの豪華さ!

 

 ◆みやび館:露天風呂付客室

 

 ◆花鳥苑:桃の間(露天風呂付)

 岩の露天風呂付、これが私専用の露天風呂になるってことか!?

 

和多屋 別荘の温泉・お風呂

 

 ◆御影殿:露天風呂

 

 ◆御影殿:大浴場(すべての宿泊者が利用可)

 

 ◆心晶:離れ水明荘宿泊者専用大浴場

 ※水晶は本館宿泊者も1000円で利用可

 

 ◆水晶の露天風呂

 

 ◆和多屋内には足湯も完備

 

 和多屋 別荘のお食事

 

 ①佐賀牛賓館

 佐賀牛をじっくり、たっぷり楽しめるレストランです

 これが佐賀牛です!

 地元の方々にも愛されるレストランなんです(^^)

tabelog.com

 

②お食事処:利休

 

 和会席をゆったり和室でたのしむなら利休がおすすめ☆

 

 ◎日帰りランチ利用もOK

tabelog.com

 

③離れ水明荘の食事

 

 

 離れ:水明館専属の料理人による特別会席です。

 

アートなリゾート和多屋の楽しみ方

 ◆季節ごとの表情を眺めることができる箱庭

 

 月見台(月見のテラス)は夕涼みによも良し

 

 

 水明荘の月見テラス

 

 ◆茶室もあるんです!

 

 ◆館内のいたるところにアートな空間が広がっている

 

 夏は風鈴など、季節ごとに館内のアートも変っていくよ

 

 箱庭では芸術祭も行なわれます

 こちらは箱庭全体が水中となり金魚が泳いでいます

 

◆和のリゾート和多屋 別荘の宿泊プラン

和多屋 別荘 宿泊プランはこちら

 

 参考価格

  • 2名1室利用 1泊2食付で1人約13,000円~
  • おひとり様プラン 1泊朝食付で約8,500円~

 

のんびりとホテル内で時間を忘れて楽しんでしまいそうだわ~

まさに大人の贅沢旅にぴったりですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村