プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの佐賀県 嬉野温泉】大人旅におすすめ宿⑧旅館 吉田屋

f:id:mousoumajyo:20200712131750j:plain

嬉野温泉 おすすめ宿⑧

なんと!嬉野温泉のおすすめ宿も8軒目となりました☆

ホントにいい旅館&ホテル多いんですよ、嬉野ってっ

 バーチャルツアーガイドでもあるBBAガイドですので

「行った気にもなれる」臨場感あふれるご案内をしていきたいと思います(フフッ)

 

「日本の城」番組を観ながら

“日本人なのに日本各地の歴史も文化も何も知らない私…”に気が付き

「楽しんで日本を知る」が趣味になったBBA私です。

 

大泉洋さんと一緒に日本中を旅している気分になれる

おにぎりあたためますか」を観ながら

 

おにぎりあたためますか 長崎・佐賀の旅 DVD

おにぎりあたためますか 長崎・佐賀の旅 DVD

  • 発売日: 2014/02/10
  • メディア: DVD
 

 

紹介された街を深堀しながら旅ノートを制作中

その地について知ることで、実際に訪れた時の感動2倍以上!

では、佐賀県 嬉野案内の第9回目いきますよ~

 

 

嬉野温泉 大人旅おすすめ宿:旅館 吉田屋

 

 ⇒嬉野温泉 旅館吉田屋 詳しくはこちら

 

 こちらは離れ「をりから」

本館と離れで全く違った趣なのです(^^)

どちらも雰囲気が素敵でしょ

 

 

 いろんな時代・文化がセンス良くミックスされた談話室

いろいろと気になるモノがたくさんある…(BBAの好奇心が刺激されております)

こういった吉田屋さんのセンスが随所に!

 

旅館 吉田屋さんのお部屋

 

 ◆和室スタンダード「万年青の間」

 

 ◆和洋室スタンダードワイドツイン「銀杏」

 

 ◆半露天風呂付和洋室「白樺」

 部屋付の半露天風呂

 

 ◆温泉付きデザイナーズ和洋室「楓」

 源泉かけ流しの温泉

 

 ◆半露天風呂付和洋室「木蓮

 春は桜見風呂となり、新緑の季節は美しい緑が広がる

 

 ◆露天風呂と内風呂を備えた和室「山吹」

 山吹の内風呂

 

 ◆黒御影石のお風呂付「譲葉」

 広々とした黒御影石のお風呂

 実はまだまだ素敵なお部屋が多数あるのです(^^;)

紹介しきれないぜ~(><)

 

でも注目してほしいのは

各部屋ごとに全く違った表情を持つところ!

それに照明やインテリアも面白いので注目です。

 

ねっ大人旅にぴったりのお宿でしょ

 

旅館 吉田屋の温泉・お風呂

 

 ◆露天付大浴場「熊野湯」

 

 ◆貸切露天風呂「季風湯」

 

 ◆土造り貸切風呂「桜見湯」

 

 ◆岩造り貸切風呂「安心湯」

 どのお風呂も素敵でしょ

貸切風呂がどれも面白いよね

 

旅館 吉田屋の料理・お食事

 

 大人気の佐賀牛のすき焼き♪

 

 職人の技が光る和食

 

 佐賀牛のステーキ

 他にも佐賀の食材をさまざまに料理し

美しく盛りつけられたお皿が並びます…うっとり

 

旅館 吉田屋の宿泊プラン

 

 ⇒嬉野温泉 旅館 吉田屋 宿泊プラン

 

参考価格:1泊2食付

  • 2名1室利用で1人約13,000円~
  • おひとり様プランは見当たらなかったです(;;)

 

でも!吉田屋さんはレストランやカフェが充実

お食事で立ち寄り利用ならおひとり様もいけるね(^^)

特にカフェがおすすめ☆

 

吉田屋のレストランやカフェ

BBAが気になっているのはこちらの吉田屋さんのカフェ

tabelog.com

 

カフェですがお料理が本格的なので

BBA的にはガッツリ食事で訪れたいお店(^^)

 

他にも「十一ロ(トイロ)」、「虚空蔵」という

お食事処があるよ!

 

お食事利用で立ち寄りもいいね♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村