プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県 富士河口湖町】おすすめ宿③湯けむり富士の宿 大池ホテル

f:id:mousoumajyo:20200901153314j:plain

「日本を楽しむ為に、日本を知る!」を趣味にしているBBAガイド私です。

おにぎりあたためますか」で大泉洋さん達おにぎり一行が訪れた街を

勝手に深掘り&勝手にご案内中~☆

 

 

山梨県 富士河口湖町 観光ワクワク編に続きまして~

おすすめ宿編2軒目のご案内となります(^^)

 

では、さそく

 

 

湯けむり富士の宿 大池ホテル

 

 

湯けむり富士の宿 大池ホテル 詳しくはこちら

 

 2019年4月にオープンした富士山、河口湖を望む絶景を楽しめる

和の温泉旅館です。

 

◆ウェルカムラウンジ

 こちらのキラキラ照明の下にはウェルカムドリンクが置かれており

こちらでドリンクをいただきながら一息つけますの(‘v‘)

 

 

 ◆談話ラウンジ

お宿全体がくつろぎの空間になっているのも「嬉しい」ですよね 

 

 他にも、おすすめポイントはあるのですが(^^)後ほどフフフッ

 

まずはお部屋・温泉・お食事を

 

湯けむり富士の宿 大池ホテルのお部屋

 

 ◆別館 悠楽:4F5F富士展望風呂付和室12.5帖

 

 ものすごく統一感ある和の空間…何となく茶室に通じるものがあるような…

 

 富士見の展望風呂がお部屋に付いております(^^)

 

 ◆別館 悠楽:2F3F富士山展望風呂付和室10帖

 

 

 

 

 

 

 

 ◆本館 4F露天風呂付和洋室

 

 

 

 

 

 

 

 ◆他にも色々あるよ

 富士眺望なしの洋室タイプの客室や

 

 

 

 本館 和室10帖タイプのお部屋

 

 などなど

 

富士山をお部屋から眺める眺望も素敵だけど

お部屋自体なんだかとっても広くて統一感ある空間で落ち着くのがいいね。

 

湯けむり富士の宿 大池ホテルの温泉・お風呂

 

 ◆庭園露天風呂

 

 庭園の池ではなく「露天風呂」です(最高かよ!)

センスあるわぁ~こりゃ嬉しいっ

 

 

 

 ◆展望大浴場

 

 この景色を見ながら温泉を楽しめるよ~

 

 ◆貸切露天風呂

 

 

 

 BBA的にここのお風呂は「楽しい!」がつまっていると思うです(‘v‘)

庭園露天風呂~展望大浴場~貸切湯と湯めぐりしましょ

 

湯けむり富士の宿 大池ホテルの料理・お食事

 

 ◆スタンダードプランの夕食(豪華やろ~)

 

 ◆しゃぶしゃぶ食べ放題プランもあるよ(珍しくない!?フフフッ)

 

 ◆河口湖朝食NO.1宣言!しているだけあって豪華な朝食

 うわぁ~パン美味しそう(☆v☆)

 

 和のおかずも「いいとこ突いてる!」最高ですなっ

 

 お部屋も、お風呂も、食事も「いいね!」なんですが

BBAガイドが更に「ぐっ」ときたお宿のポイントがあるんです。

24時間 山梨ワインをいつでも楽しめるワインサーバー

 1階フロントでプリペイドカードを買う形式だよ(^^)

 

 山梨ワインを24時間楽しむことができます。

 

 山梨ワイン飲み比べができる~ここでお気に入りを見つけて

翌日は気に入ったワインを買いに出かけてもいいね~♪

 セルフで自由に気取らず楽しめるのがいい!

これ、これ~

 

湯けむり富士の宿 大池ホテルの宿泊プラン

 

 

湯けむり富士の宿 大池ホテル 宿泊プランはこちら

 

 ◆参考価格

  • 2名1室利用 (1泊2食付)1人約15,000円~
  • おひとり様宿泊(1泊食事なし)約18,000円~

おひとり様プランもあるお宿です(良かった~☆)

 

大人旅+ワイン好き+旅を楽しむ為におすすめです。

では、また~♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村