プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】まずは冗談をかませ!~Open with a joke.

f:id:mousoumajyo:20200826134453j:plain

かませるジョーク話を常に用意しておかねば!

心のノートにジョーク集を(英会話はユーモアが必須)

 

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

素粒子物理学の学会でのプレゼンを直前に

緊張気味のレナードに対してハワードがかけた言葉がこちら

 It's okay. Open with a joke, you'll be fine.

(大丈夫さ、まずは冗談をかませ、君ならできるさ)

 

大勢の前で話す場合、

まずは冗談で会場の空気を掴むことが大事らしい。

ハードル高っ

 

大勢を前に出だしのジョークで滑る方が怖いBBA私です(^^;)

でも、滑ったとしてもユーモアの姿勢、友好的な姿勢を見せることが大事なのかな??

 

大至急、英語のジョーク集ノートつくらねば!

日本語のジョーク集も持ってないのに…

 

You'll be fine.

(大丈夫、君ならできる)

 

これはよく使われる励ましフレーズのようなので

是非覚えておきましょう。

毎日自分にこの言葉をかけてもいいしね。

声に出して使っていこう~

 

I'll be fine.

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

英単語の語源図鑑

英単語の語源図鑑

 

 

 

英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法

英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法

  • 作者:新井リオ
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: 単行本