プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県 富士河口湖町】大人旅におすすめ宿④湖南荘

f:id:mousoumajyo:20200901153314j:plain

富士河口湖町をご案内中のBBAガイド私です。

おすすめ宿4軒目は、風情ある外観に豪華な館内の温泉旅館『湖南荘』さんです!

大人旅におすすめのお宿ですよ~

 

 

「日本を楽しむ」ために日本各地のことを「知る」という

日本研究を趣味にしているBBAガイドが、

おにぎりあたためますか」で紹介された街を深堀しながら

勝手に「いいね!」ポイントをガイド中でございます。

 

おにぎりあたためますか」は大泉洋さんら一行と一緒に

日本全国ご当地グルメ旅している気分が味わえる番組です。

 

 

では、さっそく富士河口湖町のおすすめ宿4軒目へまいりましょう~☆

 

 

富士河口湖町の大人旅におすすめ宿「湖南荘」

 

 

富士河口湖 湖南荘 詳しくはこちら

 

 玄関から感じる風情(若干の千と千尋感…)

更に引きで外観をみると!

これがなかなかでっかい旅館なの(‘v‘)

城のような漆くいの白と瓦の2色の外観の風情ある荘厳な雰囲気から

一歩中に入ると絢爛豪華な空間が!

 ⇓

城主になった気分や~わくわく

 

 目の前に河口湖の景色ひろがるロビーのテラス☆

 

 屋上には富士山を眺めながら入れる「足湯」があるよ!

 そして、なんといっても!

こちらの豪華ホテル…BBAの大好きな「温泉地のホテルの中のゲーセン」が

あるのです(わかってる~♪)

 

空間の使い方が豪快やね(^^;)

ワニワニパニックの次にレースゲーム好きやわ~

 

では、お部屋へどうぞっ

 

富士河口湖「湖南荘」のお部屋

 

 ◆5階:和洋7.5TWナノミストサウナ付客室

 和室も寝室も素敵

統一された色使いで空間が広々としているねっ

天井も高いし(Good!)

 

 テラスに出れば目の前は河口湖

ワインでもに見ながら夜景眺めるのもいいね~☆

 

 なぜか!? 客室にナノミストサウナがついております

サウナ好きには嬉しいですな(流行ってるしな)

 

 

 ◆富士山を望む温泉露天風呂付和洋室

 

 こちらは17.5帖ツインタイプのお部屋よ(^^)

なにやらゴージャスな雰囲気になっております。

 

 富士山を見ながら露天風呂…これが自分だけのものだなんて!!

(日本酒のみて~)

 

 ◆河口湖を望む温泉露天風呂付和洋室12.5帖

 お部屋毎に表情がちょっとずつ違うんやね~(‘v‘)

 

 

 こちらの部屋の露天風呂からの景色が素敵なんです!!

 

 ◆半露天付和モダン特別室「凛」

 エントランスからして凄いっ期待高まる~♪

 

 期待を裏切らないお部屋がそこに

 

 部屋の半露天風呂もこ豪華な仕様でございます(うっとり)

朝風呂も楽しみだな~

 

 ◆たまゆら12.5帖和室

 こちらの可愛いお部屋、大きな窓辺は夜にはバーカウンターのように使えるわっ

 

 昼はテラス気分で眺めを満喫し、夜はバー気分でワインを楽しめるわっ

 

他にも色々なタイプのお部屋がございます。

 

富士河口湖温泉郷 湖南荘のお風呂

 

 ◆大浴場:きらめきの湯(男湯)

 おやすみ処もゆったりな脱衣所

 

 

 ◆大浴場:ときめきの湯(女湯)

 

 内湯も、もはや大露天風呂やないか~って景色を見ながら温泉を楽しめます!

もちろん本物の富士見露天風呂もあるよっ

 

 

 

 女湯の脱衣所&パウダールームスペース

 

 ◆貸切露天風呂

 

 ◆富士山を見ながらの足湯

昼の富士もおすすめですが

夜の足湯の雰囲気もおすすめです☆

 

お部屋、お風呂ときまして~お食事にまいりましょう。

 

富士河口湖 湖南荘の料理・お食事

 

 ◆季節の会席膳

 

 ◆グレードアップ会席膳

 アニバーサリーケーキも受け付けてるわっ

 

 

 地酒や山梨ワインも一緒にどうぞっ

こちらは辛口好きBBAが目をつけた地酒

 美味そうやないか~☆もちろん、山梨ワインもいただくけどっ

 

富士河口湖温泉郷 湖南荘の宿泊プラン

 

※足湯からの景色

 

湖南荘の宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約18,000円~
  • おひとり様プランは…見当たりませんでした…(;;)

旅の相方見つけて是非泊まりにいってね~(BBAも探すわ)

ストレスなく一緒に旅できる友人…宝探しや~

 

では、おすすめ宿5軒目をお楽しみに~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村