プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県 富士河口湖町】おすすめ宿⑰若草の宿 丸栄(興味深い造り)

f:id:mousoumajyo:20200901153314j:plain

日本を楽しむBBAガイド私、勝手に山梨県 富士河口湖町を案内中

本日、おすすめ宿17軒目「丸栄」さんがラストのお宿になります。

次回からは山梨県の別の街に行きますよ~☆

 

 

では、さっそく「丸栄」さんをご案内いたします。

 

 

富士河口湖温泉郷:若草の宿 丸栄

 

 

若草の宿 丸栄 詳しくはこちら

 

 富士急河口湖駅から送迎バスで10分

 こちらのホテルは外観がコロシアムのように円形なのも気になりますが

館内も岩壁があったり、ロビーの床絨毯の模様が心をグワングワン揺らしてきたり

BBAの好奇心を刺激しまくりなのです(‘v‘)

何やら引っかかるデカ模様の絨毯…誰のセンスや!?

ここにしばらくたっていると地面(床)が歪んで波打ってる錯覚おきそう…

 

 BBAが気に入ったロビーの巨岩壁&いきなり茶室空間

 

 

 

 作りこまれた中庭もいいでしょ~

 このように、何やら引っかかる和のセンスが随所に光っているのです。

このセンス…お部屋やお風呂でもご期待ください。

 

若草の宿 丸栄のお部屋

 

 ◆スタンダード和室(10帖)

ロビーに茶室があるだけあって

落ちついたセンスでまとめられた和室(いいね)

 

◆特別階:野の花亭

 「野の花亭」のお部屋の入口

 

 

 「野の花亭」のお部屋の玄関~もう別邸ですやんっ

 

 特別階「野の花亭」の河口湖川純和室(一例)

いいね~特別室はお風呂もいいんだよ~☆

では、お部屋を見たところでお風呂にまいりましょう。

 

若草の宿 丸栄のお風呂

 

 ◆見はらし露天風呂

 「見はらし露天風呂」の入口

 

◎見はらし露天風呂:湖の湯

 

 

 

 ◎見はらし露天風呂:富士の湯

 正面から富士山を望むとこんな感じ(^^)

 

 ◆大浴場:豪壮アルプスの湯

アルプスの湯の入り口はこちら

 

 ◎豪壮アルプスの湯:大岩風呂

 

 ◎豪壮アルプスの湯:ハーブ湯

 

 ◎豪壮アルプスの湯:高温サウナ

他にもスチームサウナがありますよ☆

 

 

 ◆大浴場:若草の湯

 こちらは「若草の湯」の入り口

 

 大浴場「若草の湯」内湯

 

 広々のんびり♪

 お風呂を楽しんだ後は~

お食事にまいりましょう!

 

若草の宿 丸栄の料理・お食事

 

 ◆夕食:スタンダード会席

 

 

 

 ◆特別階「野の花亭」の夕食会席

 

 ◆朝食:スタンダードプラン

 

 ◆特別階「野の花亭」の和朝食

 

 ◆特別階「野の花亭」の洋朝食

 特別階「野の花亭」どこまでもスペシャルな扱いや~☆

もちろん夕食にはワイン、ビール、日本酒何でもあるよっ

 

山梨ワイン&山梨の地酒がおすすめ(^^)

 

若草の宿 丸栄の宿泊プラン

 

 

若草の宿 丸栄 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約18,000円~
  • おひとり様プランは見当たりませんでした(;;)

 

非常に興味惹かれるお宿なのです。

謎のセンスが光っている…気になる~

 

では、また~☆

次回からは山梨県 山中湖村の旅になります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村