プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県 大月市】おすすめ~旅の目的になる温泉宿「真木温泉」

f:id:mousoumajyo:20200928105129j:plain

山梨県大月市のおすすめ宿は、

「ここに宿泊すること」自体が旅の目的になるお宿:真木温泉さんです。

 

 

「日本を楽しむ」為に「日本を知る」研究が趣味のBBA私です。

おにぎりあたためますか』でおにぎり一行が訪れた街を勝手に深掘り中

そして、勝手に紹介しているBBAガイドでございます。

 

今回の山梨県旅最後のご案内は「大月市

そして大月市のおすすめ宿はこちら

 

大月市おすすめ宿:真木温泉

 

 

真木温泉 詳しくはこちら

 

◆JR大月駅よりタクシーで15分(送迎あり)

 

 広大な敷地、日本庭園の中に

素晴らしい和建築のお宿があなたを待っております。

 

 広大な敷地にわずか16室の客室

回廊で結ばれた贅沢な平屋造りのお宿です。

 

 お宿からの眺めが…どこから見ても最高!

 

 自然との融合が見事なのです(‘v‘)

 

 そしてお宿の内部もまた素敵な空間がグワッと広がっておりますの(‘v‘)

 黄金の光に包まれるエントランス!

 

落ちついたロビー 

 

 到着時のおもてなしの「お抹茶」…宿の雰囲気にのみこまれそう~♪

 

 “真木温泉に宿泊する為に大月市を訪れたい”

そんな旅の目的になる温泉宿なのです。

 

全室露天風呂付の客室

 

◆ 広大な敷地のお宿全体図

 

 ◆離れ河鹿亭:露天風呂付和室二間(10帖+8帖)

 もう非日常感半端ない…妄想広がるわぁ

偉くないけど、偉くなった気分

何も成し遂げてないけど…何かを成した偉人気分~♪

 

 お部屋には露天風呂がついており

いつでも好きな時に独り占めでゆっくり楽しめます。

 

 

 ◆本館特別室:露天風呂付和室(10+6帖+広縁11帖)

 障子のお部屋は自然の光をとりいれお部屋が優しく明るい☆

木と障子と白壁がお部屋を広々とした空間にしてくれています。

 

 

 部屋付の露天風呂はこちら

 石畳があって部屋の中にお庭がある感じ(^^)

 

◆本館: 露天風呂付和室10帖

 広縁部分がついており

窓の外の景色を見ながらのんびり過ごすのにピッタリ

 

 お部屋には立派な露天風呂がついております。

3回くらいお風呂に入りたいね~

 

お部屋に露天風呂+内風呂がありますが

せっかくですので大浴場にもまいりましょう。

 

真木温泉の温泉大浴場

 

 ◆蔵造りの温泉棟へ

 

 温泉棟はまた特別な雰囲気☆

 

 ◆女湯:内湯

 

 ◆女湯:露天風呂(檜の露天風呂)

 

 ◆男湯:内湯

 

 ◆男湯:露天風呂(岩風呂)

 他にも貸切露天が2か所ありますぞっ

 ⇓

内鍵式で「空いていればいつでもどうぞ」スタイルよ

※鍵のかけ忘れに注意!

 

 

真木温泉の料理・お食事

 ◆夕食:山河会席

 季節ごとに旬の食材でおもてなし

 

 

 ◆朝食は和食膳

 山の幸をたっぷり

 

大月市「真木温泉」の宿泊プラン

 

 

真木温泉の宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約22,000円~
  • おひとり様プランは…見当たりませんでした(;;)

残念や~おひとり様ダメだったかぁ

いっしょにのんびりできる人を誘って行くしかないっ

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村