プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA映画部】ホワイトハウス・ダウン~感想:面接落されたけど実践で有能さアピールして逆転

ホワイトハウス・ダウン (吹替版)

これは…母との思い出の映画…(母は生きてるよ)

母娘の夜の映画タイムで選んだこの作品

なんと、以前TVで放送時に母と観た映画でした~☆

 

 

母娘で2回目の視聴となった

ある意味「更に思い出深い映画になった」作品です。

作品の内容は「勇敢な父娘が大活躍!」

 

ホワイトハウス・ダウン (吹替版)

ホワイトハウス・ダウン (吹替版)

  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: Prime Video
 

 

もう、豪快で爽快に楽しめる

ザ・ハリウッドエンタメな映画です。

アクションや刑事ものが好きな方におすすめ!

父娘の物語でもあるので

思春期の娘さんと距離感に悩む父にもおすすめ!

 

 

映画ホワイトハウス・ダウン~あらすじ

元軍人ジョン・ケイルはラフェルソン下院議員の甥を助けた縁で

議会警察官の職に就いていた。

 

ジョンには最近「パパ」と呼ばなくなった愛娘エミリーがいる。

娘との関係改善のためジョンは、

娘が敬愛する現・大統領ジェームズ・ソイヤーの護衛をする

シーレットサービスに転職を希望する。

 

そしてシークレット・サービスの面接を受けると

ジョンの面接官は大学の同窓生フィナティだった。

大学時代のジョンの素行、コロコロ職を変えてきた彼の職歴

それらを考慮したフィナティに「採用は難しい」と言われてしまう…

 

父がシークレットサービスで働くことに期待を高める娘をガッカリさせたくなくて、

ジョンはエミリーを連れてホワイトハウス見学ツアーに参加。

 

ところがその日ホワイトハウスは何者かの組織に襲われ

議会議事堂の爆破にはじまり

ホワイトハウスが彼らに占拠される事態に…

 

武装した犯人たちに次々と警護人たちが射殺されていき

ジョンとエミリーに危機が迫る。

見学ツアー中、トイレにひとりでいったエミリー、

ジョンははぐれた娘エミリーを守るため

独りで武装集団に戦いを挑むことになっていく。

 

大統領も側近であったシークレットサービスのリーダー

マーティン・ウォーカーの裏切りに合い危険な状況に追い込まれていた。

そんな大統領をジョンが助け出し、

大統領とジョンは2人でテロ軍団からアメリカとホワイトハウスに残る民間人を

守る為に協力して戦いをすすめていく。

 

裏切りに次ぐ裏切りの中

大統領は無事生き残れるのか?

ジョンは娘を助け出せるのか?

 

手に汗握る展開の連続の中

最後に勝利するのは誰か?

 

父と大統領コンビが最高!

ホワイトハウス・ダウン [AmazonDVDコレクション]

この2人のコンビが最高なのである。

シリアスなシーンの中にもちょっとしたユーモアも練り込まれている。

大統領×エアジョーダンのくだり最高だよ。

 

どっちも正義の為にまっすぐ闘う男なのだ。

そして二人ともエミリーの期待を背負って闘っている(;;)

 

どんどん、ジョンも大統領も実践の中で

戦闘能力を上げていく姿に…ドラゴンボールを見ているようだ(;;)

 

娘エミリーがデキる子過ぎる!!

2013年の映画らしいですが

既にYoutuberのエミリーが大活躍なんですっ

 

ツアーからはぐれ

ひとりでホワイトハウスの中を武装集団から逃げている最中…

なんと犯人たちをスマホ動画で撮影し、

そのままYoutubeにアップ!

その動画は瞬く間に1億回再生を突破

犯人たち特定に大いに役立つのです(すご過ぎ)

 

超危機的状態で憧れの大統領に

「わかってくれるな」と言われ

「わかりました」と泣きながらいうエミリーに注目です。

こんなにすごい少女いないで!!

 

面接で落されたけど実践でトップに有能さをアピールして大逆転

ジョンが有能ってのもあるけど

他の護衛が弱すぎる気も…(まーそれは置いといて)

 

面接で過去を笑われ、落されたジョンの

「実践で有能さをトップにアピール」して

確固ある信頼を得ていく姿は爽快です。

 

見たか!!

って言ってやりたい。

 

だって、ひとりで大統領を守りきったんだぜ~

相手は対軍用ヘリ追跡ミサイルまで装備してる武装集団なのに。

 

天才ハッカー役であの人が…(ちょっとぽっちゃり)

ジミー・シンプソンやった!?

迷路

このウエスト・ワールドで

「美青年に成長したロンや!」と私が叫んだ俳優さんだ。

 

ハリー先輩の大親友ロンが美青年になった感じやっ

ハリー・ポッターと賢者の石 (字幕版)

1作目のロンめちゃ可愛い♪

 

とにかく、この映画はスッキリ爽快、豪快でダイナミックなので

ひとりでも親子でも大勢でも楽しめる作品です。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村