プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【極短映画感想】ハイド・アンド・シーク~子供部屋の2つのベッドと「2:06」

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ (字幕版)

デニーロvs 少女ダコタの天才俳優対決の行方

 

 

【映画ハイド・アンド・シーク~感想】

デニーロを起用した時点で

「ただの悲劇の夫~父親じゃない」ということがバレてるよ~

という点を踏まえて

ロバート・デニーロvs天才少女ダコタの俳優対決を存分に楽しめる作品です。

 

ずっと感じていた違和感…それがラスト1コマで

「そういうことか!」となります。

 

私が感じていた違和感

  • 父が夜中に必ず目を覚ます深夜「2:06」
  • ダコタの情緒不安っぷりに何か「むむ」と感じるものがある
  • 夫と妻、娘と人形の関係
  • ひとり娘の子供部屋に何故かベットが2つ、しかも布団セット済
  • 父が火にかけた「やかん」の時間の歪み

この辺に注目して見て欲しい作品です。

 

誰もがこの父娘のように「隠れた存在」を抱えているのかもしれません。

自分の意識にそれは無くとも、共有している体には記憶が残っている…気を付けて

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村