プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイド:山梨県 富士河口湖町】おすすめ宿⑪富士ビューホテル 富士家ホテル河口湖アネックス

 

f:id:mousoumajyo:20200901153314j:plain

広大なる庭園のお宿にしてクラシックホテルの薫り

3万坪の敷地に建つ姿はまるでお城

富士河口湖町の旅、おすすめ宿11軒目は「富士ビューホテル」さんです!

 

 

河口湖温泉 富士ビューホテル

富士家ホテル河口湖アネックス

 

では、さっそくご案内いたします。

 

 

富士ビューホテル 富士家ホテル河口湖アネックス

 

 

富士ビューホテル 詳しくはこちら

 

 富士急行 河口湖駅より車で10分(送迎あり)

3万坪の敷地には四季折々の表情を見せる庭園と

お城のようなホテルが建っております(‘v‘)

 

もう、このホテルから富士山を入れての全景ショットでしびれますっ

こちらは建物も素敵なのよ

 

昭和11年建設当初 山梨県初の洋風ホテルとして誕生した時の外観

 

 この日本建築の技術でつくった洋風ホテルの特徴を

今も残す現在のホテルの外観がこちら

 ⇓

 

 先代の特徴を受け継いでる(;;)

しかも、この外観の色合い!

これが周囲の景色、自然、富士山と絶妙にマッチするんですよ

春夏秋冬、どの季節の表情とも見事にマッチして

美しさの相乗効果を見せるホテルと庭園(自然)

 

 冬の景色なんてこれですよ!

ノイシュバンシュタイン城ホグワーツ超えてますやんっ

 

 広大な敷地内の庭園をお散歩するも好し、

 

 ホテル敷地内庭園にはショーコースのゴルフ場があり

ファミリーで楽しめるよ~(いいね)

 

 では、ホテル内部をご案内してまいります。

 

富士ビューホテルのお部屋

 

 ◆モデレートツイン

 

 モデレートツインのお部屋はお部屋毎に雰囲気がガラッと変わるよ

 

 こちらもモデレートツイン(‘v‘)

 

 お部屋からの眺め

 

 ◆ジュニアスイート

 

 

 

 ◆スーペリア和室

 

 ◆モデレート和室

和室タイプの客室もあるので温泉旅館の雰囲気も味わえる

 

 ◆カジュアルツイン

 

富士ビューホテルのお風呂

 

 

 ◆大浴場:男湯

 

 

 

 ◆大浴場:女湯

 

 

 

 ◆大浴場の露天風呂

 

 男湯と女湯で造りは一緒だけど

色合いを変えて印象を変えているのが「いいね」

遊び心あるわぁ

 

富士ビューホテルの料理・お食事

 

 ◆和洋折衷な夕食膳

 

 

 

 

 

 ◆夕食:日本料理

 

 

 

 ◆夕食:西欧料理

 

 

 

 ◆ホテルオリジナルのワインをどうぞっ

 ワインについては後ほど楽しい情報もあるよ!

 

 ◆ホテルの朝食ブッフェもいいのよ~☆

 

 目の前でつくってくれるオムレツ

 

 

 

 めっちゃ食も充実してるホテルなのです。

しかも、素晴らしい景色を眺めながら食事を楽しめるのよ。

 

富士ビューホテル おすすめポイント

BBAが「これはいい!」と心躍ったポイントをあげていきます(^^)

 

 ◆ワインサーバーでいつでもワインが楽しめる

 

 1杯500円~飲み比べもいいねっ

 

 富士ビューライブラリーでワイン片手に読書やのんびりするのもあり!

 

 ◆ガーデンラウンジ

 

 

 

 ◆富士展望ラウンジ

 

 

 

 ゆっくりとホテルステイを楽しむにも最高なのよ~☆

飽きないわっ

 

富士ビューホテルの宿泊プラン

 

 

富士ビューホテルの宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約14,000円~
  • おひとり様プラン 約21,000円~

おひとり様プランもしっかり充実よ☆

ちなみに(↑)こちらの写真の景色はパノラマラウンジからの眺めです。

ホテルステイを楽しむ、のんびり目的に宿泊するにもいいホテルだわっ

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村