プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむBBAガイド】山梨県 富士河口湖町 おすすめ宿⑩富士クラシックホテル

f:id:mousoumajyo:20200901153314j:plain

クラシックホテル好きな皆さま、お待たせしました!

富士河口湖町を(勝手に)案内中のBBAガイド私がおすすめするお宿10軒目は

「富士クラシックホテル」さんです~外観と内観のギャップが激しい(^^;)

 

 

無知な自分を自覚し、「知る」が趣味のBBA私です。

「日本を楽しむために、日本を知る」為、日本各地の街を深掘り中

 

そして知った「いいね」情報を勝手にガイドしております。

では、さっそくおすすめ宿へご案内~♪

 

 

おすすめ宿⑩富士クラシックホテル

 

 

富士クラシックホテル 詳しくはこちら

 

クラシックホテル好きな皆さま、おまっとさんでした。

でも、この外観を見て「はぁ?」って思ったのではないでしょうか?

クラシックホテル感ゼロやないか!?ってね(^^;)

 

ところが、このホテルの中はしっかりクラシックホテルの雰囲気なの(‘v‘)

まー外観からだんだんと館内に入ってみましょう(写真で疑似体験どうぞ)

まずはホテルの外観(B面)をドローン撮影風に

 

 そしてホテルの玄関から中へ

窓の格子に少し趣を感じますが、まだまだ「クラシック感」は薄め

 

 ホテルの中に入ると、一気に「クラシックホテル感」がおそってきます(^^)

 

 これ、これっ このセンス!

これこそクラシックホテルよ~本物だわ

 

 富士急行線河口湖駅からタクシーで25分

 ホテルの中庭から見える富士山がこちら!

 ⇓

 

 こんなに富士山が近くに!

そして視界いっぱいに迫る富士を見られるなんてっ

 

では、ホテルのお部屋をご案内いたします。

 

富士クラシックホテルのお部屋

 

 ◆スイートルーム

ホテルの気合を感じるスイートルーム

お部屋の空間のまとめ方が上品φ(..)メモメモ

 

 ◆DXツインルーム

 

 ◆ツインルーム

 

 ◆シングルルーム

木製の家具や部屋を彩る布類や絨毯

まっ白な壁で囲まれた赤く広さを感じるお部屋のつくり

優しい照明…これこれっクラシックホテル感あるわぁ

 

富士クラシックホテルのお風呂

 

 大浴場からは大きな富士山を目の前にドドーン!と眺めることができます。

 

 どうやら「温泉」ではないようですが

ちゃんと大浴場があって内湯&露天風呂を楽しめるのは嬉しいっす!

 

 男湯にはサウナもあるってよ~

 

富士クラシックホテルのお食事

 

 こちらのとっても素敵な雰囲気のレストランで食事をどうぞ(^^)

 

 ◆フルコースディナー(の一例)

 ※季節ごとにメニューは変わるわっ

 

◆カジュアルコースディナー

 

 ◆ホテルおすすめのフレンチ朝食

 

 ◆朝食には和食もあるのよ

 このレストランの雰囲気の中で食べる和朝食…ギャップにやられる?のかしら。

 

それにしても、夕食時のワイン楽しみだわぁ~

わくわくしちゃう(^^)

 

富士クラシックホテルの宿泊プラン

 

 

富士クラシックホテル 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付 参考価格

  • 2名1室利用で1人約10,000円~
  • おひとり様利用で約10,000円~

おひとり様もお得に宿泊できるよ~☆

 

富士河口湖町は「いいお宿」層がアツいっ

では、おすすめ宿⑪でまたお会いしましょう~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村