プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【無知なBBA知るを楽しむ】「大麻 悪魔のハーブ」を見て⑤薬として使われる大麻

大麻 悪魔のハーブ(字幕版)

恐怖の正体は「知らない・よくわからない」なので

危険というイメージしかなく避けていた「大麻」について

BBCのドキュメンタリーを見て大麻について学んだBBA私です。

 

 

 

と、色々「知る」ことができました。

そして本日が「大麻 悪魔のハーブ」からの学びラストでございます。

 

大麻 悪魔のハーブ(字幕版)

大麻 悪魔のハーブ(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

よいしょっ、

大麻の危険度を見てきたので

今回はその逆側を追って行きましょう!

 

 

大麻が健康の為に使われているカリフォルニア

1996年に医療用大麻の仕様が合法化されたカリフォルニア

カリフォルニアでは

大麻は健康の為に使われている”というのだ。

 

患者は街の薬局で大麻を普通に購入することができる。

実際に町のドラッグストアの様子を見ることができた。

 

イトウ製菓 チョコチップクッキー 15枚×6箱

イトウ製菓 チョコチップクッキー 15枚×6箱

これはBBAが大好きな

ミスターイトウのチョコチップクッキーですが

こんな感じの「普通に美味しそうなクッキー」も薬局で売られています。

 

ただ…BBAの好きなチョコチップクッキーと違い

大麻入りのクッキーなんです!

 

お菓子に加工されて販売されていて

気軽に買える状態にビックリしたBBAです(@。@;)

 

感覚的には私などが気軽にお酒を摂取するのに似てるのかぁ?

折れそうな心の絆創膏とか疲れた心への湿布なのかな?

 

イギリスでつくられる大麻原料の薬

イギリスの製薬会社が造る大麻原料の薬は

多発性硬化症の鎮痛剤として、カナダでのみ販売されている”

この一文に色々と引っかかるモノがあるのですが

いかがでしょうか?

 

大麻ビジネス」気になる響きですな…何やら怪しい雲が

 

潜入!医療大麻ビジネス

潜入!医療大麻ビジネス

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

でも鎮痛効果があるのは

THCカンナビノイド受容体のところで学んだので納得はできる。

 

大麻からはCBD(酔わないカンナビノイド)も獲れる

 

f:id:mousoumajyo:20200909153537j:plain

なんやて!

最近の研究によれば

大麻草は「気分を高揚させ酔わせる=THC」を持つと同時に

その反対にTHCの作用を抑える成分も持っているというのだ(@。@;)!

たしかドキュメンタリーではこんな事をいっていたはず。

 

でもどこか納得しちゃうんだよなぁ。

東洋医学の本を読んでも陰陽論や天人合一論などから想像するに

必ずAというモノがあたらその反対のBがあるモノね。

 

そんでもって、大麻に含まれる

「酔わせないカンナビノイド」ことCBDは

としての効果が期待され研究が進められているんですって。

 

CBDのすべて: 健康とウェルビーイングのための医療大麻ガイド

 

 

まー…毒と薬は紙一重ですからね。

その時、その人の体の状態にもよるしね。

 

どんなものでも

体内に取り込めば、何らかの影響・作用はあるのさ

 

BBA大麻を知る・まとめ

結果、大麻は怖くない!

怖くないけど、BBAには必要ないっ

 

もし鎮痛剤としてお世話になる時が来たら

ちゃんと医師の診断と処方の元で大麻と向かい合おうと思います。

 

「健康な身体を維持」⇐BBAはここに全力投球す!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

悪法!!「大麻取締法」の真実【新版】

悪法!!「大麻取締法」の真実【新版】

  • 作者:舩井 幸雄
  • 発売日: 2020/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

 

 

ヤバすぎファミリー 毎日がパラダイス(字幕版)

ヤバすぎファミリー 毎日がパラダイス(字幕版)

  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 

毒草を食べてみた (文春新書)

毒草を食べてみた (文春新書)

  • 作者:植松 黎
  • 発売日: 2000/04/20
  • メディア: 新書