プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイド:山梨県 富士河口湖町】おすすめ宿⑭ホテルレジーナ河口湖

f:id:mousoumajyo:20200901153314j:plain

どうもアニメ映画「アシュラ」を観ていろいろ考えさせられているBBAガイド私です。

ワカサと坊さんのアシュラへに向き合う姿勢の違いに唸る…

では、本日の「山梨県 河口湖町おすすめ宿16軒目」にまいりましょう。

 

 

「知る」ことで実体験した時の感動倍増と

写真多めの案内で「臨場感」もってバーチャル旅気分を

味わえるといいな~と思っております。

 

 

おすすめ宿⑭ホテルレジーナ河口湖

 

 

ホテルレジーナ河口湖 詳しくはこちら

 

 富士急行 河口湖駅からタクシーで10分(送迎あり)

ホテルから富士急ハイランドまで車で5分!

 

昔ながらの大きなホテル…のように見えて

このホテルの中は「面白くカオス」です。

BBAがいうのも何ですが…色々なテイストが混在しております(^^;)

たぶんですが「幅広いお客様」を楽しませようとした結果かと。

明るいエントランスからロビーに向かうと

「しっかりしたいいホテル感」が漂い、その奥のロビーに進むと

急に南国感(というか太陽推し感)

かがられている絵画も主張強め(‘v‘)

ロビーはホテルの印象を決める「顔」なので

太陽のリゾート風な方向性のホテルなのかな?と思っていると

 ⇓

 ホテルのレストラン「樹海」がこちら

※レストランのネーミング!?

 蔵とか山小屋っぽさを感じつつ…更にホテルを探索すると

 

もう雰囲気づくりの「〇〇風」をすべて削ぎ落としたかのような

「無機質なプール」が…演出すること…あきらめたんか??

そして、またお部屋も表情色々で

大人旅~子供の城風なものまであるんだよ。

 

では、お部屋にご案内いたします(^^)

 

ホテルレジーナ河口湖のお部屋

 

 ◆コーナースイートルーム ザ・フジ

エントランスやプールや樹海とまた雰囲気全然違くて

急に「スタイリッシュ!」

 タワマンとかのモデルルームのようだぜ~

最上階のスイートから観る富士山がこちら

 

 

 ◆グランコンフォート・クアッドルーム

 

 

 

 ◎グランコンフォートツインルーム

 

 ◆最上階:デラックスツインルーム

 お部屋からは富士山がよく見える~

 

 

 ◆カラフルで楽しいキッズルーム

映画に出てくる子供部屋みたい(^^)

おもちゃとか動きだしそう~夜に冒険はじまりそう~ 

 

 ◆スタンダードツインルーム

 

 ドストライクな「スタンダード」を抑えてくる感じ…やるわね!

 

 ◆スタンダードダブルルーム

 お部屋たち、どれも「いいね」でしょ。

ホテル全体の空間デザインの方向性が

1つじゃないところが魅力かも(‘v‘)

 

ホテルレジーナ河口湖のお風呂

 

 大浴場、あるよ!温泉だよ~☆

 ◆大浴場がこちら(プール同様に急に無機質)

 

 

 ◆サウナもあるよ~(みんなサウナ好きなんだねぇ)

プールと似た雰囲気を感じる大浴場(^^;)

お風呂+サウナを楽しんだところで、

お食事にまいりましょう♪

 

ホテルレジーナ河口湖の料理・お食事

 ◆夕食:季節の懐石

 

 

 

 

 ◆夕食:しゃぶしゃぶ食べ放題コース

 

 ◆夕食:すき焼き懐石

 ◆朝食:バイキング

 

 夕食はグッと和に特化!

本格的なホテルの和食を楽しめます。

 

朝食は多彩な料理をバイキング形式で

野菜とフルーツを中心にとりたいね~☆

 

ホテルレジーナ河口湖の宿泊プラン

 

 

ホテルレジーナ河口湖 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約13,500円~
  • おひとり様宿泊で約13,500円~

おひとり様に優しいホテル(‘v‘)

富士河口湖町は何度も訪れて

ホテル巡りしてもいいカモ~自分を癒すのんびり旅に

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村