プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの佐賀県 武雄温泉】大人旅におすすめ宿②料理自慢の懐石宿 扇屋

f:id:mousoumajyo:20200726094405j:plain

「日本の城」観ながら

『日本人なのに日本各地の歴史も文化も何も知らない私…』に気が付き

旅番組観ながら日本各地をバーチャル旅中のBBA私です。

趣味:日本を楽しむ~いつか日本中旅して巡るわ!

 

 

さてだんだんと「街研究」に慣れてきたBBAですが

佐賀県あたりからグン⤴と案内上手になってきた気が

「自分で」しております(^^)

 

BBAがバーチャル旅&街発見にお世話になっている

ご当地グルメ旅番組がこちら

おにぎりあたためますか 秋田の旅(Blu?ray Disc)

佐賀県の旅はこちら

 

おにぎりあたためますか 長崎・佐賀の旅 DVD

おにぎりあたためますか 長崎・佐賀の旅 DVD

  • 発売日: 2014/02/10
  • メディア: DVD
 

 武雄市が登場するのはこちら

 

佐賀編4

佐賀編4

  • メディア: Prime Video
 

 

 

ということで

佐賀県 武雄温泉のおすすめ宿2軒目

料理自慢の懐石宿 扇屋さんの紹介いきますよ~

 

 

武雄温泉:料理自慢の懐石宿 扇屋

 

 

 ⇒武雄温泉 懐石宿 扇屋 詳しくはこちら

 

 とても趣あるお宿で全7室の隠れ家的な大人旅宿です。

武雄温泉駅から徒歩でも12分と便利な立地にあり

武雄温泉楼閣や武雄温泉新館など名所はすぐ側にあります。

 

 玄関アプローチをくぐりぬけ

 

 こちら応接室でチェックイン&ウェルカムドリンクを

 

料理自慢のお宿「扇屋」さんの

料亭「閑古錐」は庭園の四季折々の表情に包まれながら食事を楽しめる 

 

 手入れの行き届いた素晴らしい空間で美味しい食事を存分に楽しめる

 

 どうです、まさに大人旅にぴったりのお宿でしょ(^^)

建物+庭園+細部まで計算された空間…すごいわぁ

 

懐石宿 扇屋のお部屋

 

◆数寄屋 和風書院スーペリアタイプ: 風月の間

テラスやインテリアにも注目して、このお部屋を楽しんでほしい☆

 

 ◆数寄屋 和風書院スタンダードタイプ:硯水の間

 

 硯水の間のダイニング

 

 ◆数寄屋 和風モダン スーペリアタイプ:花鳥の間

 花鳥の間のベッドルーム 

 

 ◆数寄屋 和風モダン スタンダードタイプ:吉祥の間

 

 吉祥の間のベッドルーム

 

 ◆露天風呂付特別室:蓬莱の間

 蓬莱の間のベッドルーム

 蓬莱の間の露天風呂

 

蓬来の間のダイニング

 

 ◆露天風呂付和モダンタイプ:淡交の間

 淡交の間の部屋付露天風呂

 

 ◆露天風呂付北欧スタイル:清風の間

 暖炉もあってインテリアも落ち着いた雰囲気でくつろげるね

 清風の間の部屋付露天風呂

 

 どのお部屋も照明や空間デザイン、インテリアなど

細部まで作りこまれていて素敵です。

ベッドルームがグッと抑えた光になっている心づかい(;;)

 

くつろぎの空間づくりの参考にもなりますね♪

 

武雄温泉 懐石宿 扇屋のお風呂

 扇屋さんは全7室の客室のお宿で

そのうち3つは露天風呂付客室なので

いわゆる「大浴場」的なものはなく

そのかわりに3つの貸切風呂があります(^^)

 

◆杉の湯(大人4人まで入浴可能) 

 

 ◆桜の湯(大人3名まで入浴可)

 

 ◆檜の湯(ジェットバス:大人2名まで入浴可)

 

 扇屋さんでは宿に1歩入れば

お部屋もお風呂もすべてが「自分だけの空間に」

見知らぬ人と時間を共有することなく楽しめます。

 

落ちついた静かな旅を楽しみたい時にピッタリ

 

料理自慢の宿:懐石宿 扇屋のお食事

 

 ◆季節の旬を味わえる懐石料理

 

 訪れた、その日の佐賀県の旬の味を楽しめます(^^)

 

目でも味わえるお料理たち: 器や盛り付けも鮮やかに

 

 

 

 ◆朝食も手の込んだ料理が並びます

 温泉湯豆腐もつきますぞ!

 お宿全体が細部まで作りこまれた空間である様に

お料理も五感に嬉しい素晴らしさ

 

武雄温泉 懐石宿 扇屋の宿泊プラン

 

 

 

武雄温泉 懐石宿 扇屋の宿泊プランはこちら

 

 1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約21,000円~
  • おひとり様利用なら約36,000円~

 

食べログでも武雄市で人気上位なのよ

tabelog.com

 

 お宿の空間が既に芸術空間だし

ここで過ごす時間も特別な時間になること間違いなしです☆

 

あ~いいわぁ

 

では、また~3軒目でお会いしましょう

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村