プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】この世界はシミュレーション⁉①現代科学で判明していることからの推測

f:id:mousoumajyo:20210727143342j:plain

「五次元君vs物理君」で見てきた物理君が主張する

シミュレーション説が「別のところで」わかりやすく語られていたぞ~

 

物理君に「ここを聞きたかった!」って部分が

別のところで別の人たちによって語られておったぞ。

 

ocsoku.com

 

「科学で判明していることを統合すると、

この宇宙は上位の世界によるシミュレーションの可能性がある」

”可能性”という認識であることからもかなり聞く価値はありそうだ(わくわく)

 

「五次元君vs物理君」の論争で ぼんやり してた部分が

かなりわかりやすく語られていたよ~

 

 

「現代科学で判明していることを総合すると」

スレタイと出だしのまとめ部分からしても

頼もしいA氏の登場だ!

 

26番氏(A氏)が出だしから、すっきりとまとめてくれた

「現代科学で量子力学を含めて判明していることを総合すると」

が素晴らしい(わかりやすかった、私にとって)

  • 無限に細かくはならず最小単位がある
  • 無限に短い時間もなく最小単位がある
  • 観測しない限り確率分布に従う
  • 観測してはじめて確率分布は収束して1つの値に定まる
  • これらからの推測として、この宇宙は上位の世界によるシミュレーションの可能性がある

そういうことだったのか!物理君がずっと主張してたのは。

 

確かに「観測者」の存在があってのこの世界ってのは

2重スリット実験などからもなんとなく感じるものはある。

 

 

 

 

観測者っていうのは私の場合「この宇宙全体の意識」ではないかと思っているけどね。

上位の世界があったとして、その世界は更に上位の世界のシミュレーションに向かう気もするし…

 

寄り道:「最小単位がある」とカタカムナ

まって!気になるのは前の2つなんや~

  • 無限に細かくはならず最小単位がある
  • 無限に短い時間も無く最小単位がある

ここ、ここ!

カタカムナで見てきたやつや~っ

 

”無限に細かくはならず最小単位がある”

ってのはこの宇宙の万物万象を構成する「最小単位」ってことだろう。

カタカムナでも示されてた、

どの時点を観測するかにもよるけど

  • カ(潜象の根源のチカラ)
  • ヒ(カム無限量から発生した左旋・右旋の極微の渦が一つになったモノ)
  • フ(ヒの粒子が対向発生の双子マリとなり)
  • ミ(ミツゴマリとなり現象化を起こすマリになる)

んでこの先「ヨ・イ」を経て

時間・空間・生命体を構成する最小単位の極微粒子「イ」が現れる。

 

どのマリをもって最小単位として人が観測できるか?はわかりませんが

「最小単位はある」というのは判明してるんですなぁ(感激)

 

更に”無限に短い時間もなく最小単位がある”ってのも

カタカムナで示されてる「イ・マ」のことや~

「イ」が「マ(間)」に出現したその瞬間が「イマ(今)」で

時間の最小単位なんや~(感激)

 

シミュレーション説に対する皆の反応

こちらのスレでは、おおむねみなさん

「この世界はシミュレーションの可能性がある」に好意的な感じです。

 

好意的っていうのは「ま~そうだよな」といった感じに

「その可能性はある、否定はできない」という姿勢っす。

 

間違いなくシミュレーションだろうという30番氏の意見

「観測された時&物だけ正確に計算して 普段は曖昧に確率分布で済ませている」

を聞いて、「過去現在未来と宇宙の端を覗いたA君の体験談」に似てるなぁと。

 

f:id:mousoumajyo:20210712134551j:plain

 

更に293番氏の言ってることも何か気になった。

「観測しているのが人間である限り、観測原理は人間を構成している最小単位」

つーことは「イ」のマリ(粒子)ってことか(やはり)

 

ただ、293氏がいう観測者が「この世界を上位世界から覗いている」存在をもさして

それは人間といっているのかは不明(読解力あげたい私です)

 

だいぶ物理君が言いたかったことが見えてきた!

面白いのでもっとみんなの意見を追って深掘りしてみます。

カタカムナと通じる部分も多いなぁ。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村