プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【不思議な世界】受容の困難さ~五次元の魂君vs物理君⑮謎の言葉を残し、彼は立ち去った(終)

f:id:mousoumajyo:20210907175440j:plain

ええええーっ!?

という着地を決め彼は立ち去ってしまった…謎の置き土産を残して(;;)

五次元の魂で三次元を生きるの辛そうやなぁ…

 

 

夜な夜な「不思議体験談」を追うネット徘徊廃人BBA私です。

今、注目しているのがこちらの話

 

world-fusigi.net

 

まだまだ紹介したい&考察したい話題がたくさんあるので

こちらの話題は今日で終わりにするよ~

もっとその主張に至った経緯や確信できるエピソードを聞きたかったが

最後はスーっと消える感じの幕引きに(;;)

 

 

次元上昇の手助けが使命なら「具体的な方法を教えてくれ」

五次元君の主張にも理解を示す視聴者(?)から

素晴らしい質問が投げかけられた!

「私もそこ聞きたい、とにかく具体的な話聞かしてくれ~」

とずっと思ていたので彼のパスに拍手喝采や~

 

いい質問するfvF氏

次元上昇の手助けをしてくれるなら

具体的な方法を添えて欲しいやで。

いろいろあるやろ?

マカバ瞑想なり、道教ならクンルンネイゴン

インドならクリヤヨガ。

日本にもカタカムナってのがあるけど。

 

要は意識と身体の振動数をあげればええんよな。

学生の頃狂ったように読んだわ

 

※上記ブクマリンク先より

 

カタカムナを知っている人らしい。

カタカムナに次元上昇情報あったけな??

まー振動に関しては説いてるからね。

 

この辺のことらしいです~

 

 

 

 

 

私個人的には振動数をあげるって話なら

これが一番わかりやすいと思います。

 

 

さて、ここまでツッコんだ質問を

好意的にされた五次元君の回答はというと…

「ワイはそれをメソッドとして教えたいんやが」

私はこの「メソッドとして教えたい」という言葉に

正直がっかりしてしまった(;;)

 

それじゃスピ系起業家(教祖ビジネス)とあまりかわらないのでは…

だが五次元君は洗脳・盲目ビジネス人というのでもないようで

すまん、ワイはそれをメソッドとして人に教えたいんやが、

大体は調べたら出てくることなんやで

一番波動の上昇に効果あると思うのが

顕在意識レベルでこの世界の仕組みをしり

物質的なものから離れてワクワクする

(愛を感じるもの)を大事にすることかと思ったんや

 

※上記ブクマリンク先より

 

この後彼はみんなに「貴重な時間ありがとう」と挨拶して消えてしまう。

 

なんか、これでは五次元へ皆を導けないんじゃないか??

もっと三次元と五次元を繋ぐ話を聞きたかったぜ~(;;)

 

だが、この後

五次元君は最後の置き土産と称してこんな言葉をこのしている。

最後に、ワイの真我?

チャネリングで繋がってる存在は

アルクトゥルス人という宇宙人や

 

気になった人は調べてみてくれ

置き土産や

 

※上記ブクマリンク先より

 

たぶんこの辺の話だと思う。

 

 

 

裏MCことPmd君の〆の言葉

これは議論する時に心に留めてきたい言葉です。

他人が主張している単語や定義を信じちゃダメやろ

それはただのスピリチュアルオタクやん

次元とか関係ないやん

 

言いたいこと言うだけなら誰でもできるしな

大切なのは自ら発見した定義と

それを定義だと断定できるための証拠

それが無いのは全部だたの仮説や

 

※以上、上記ブクマリンク先より

 

う~ん、最もな指摘だが厳しいぜ~

「世界の仕組みについて説明する」ってタイトルが大風呂敷だったのかもしれん。

「この世界の仕組みってこうやないか」くらいにすればもっと受け入れられたのか?

 

自分の意見を大勢に発言する時には

理論物理学者が論文を発表する」くらいの姿勢が必要なネット時代なのかも。

 

この世に「断定できる真実」ってそもそもあるのか?

そんな思考の迷路に入り込んでいく私です。

 

次は五次元君とはまた違った「地球の分岐」の話か

「人の感覚によって見える世界の違い」の話へ行きたいと思います。

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村