プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【受容の困難さ】五次元の魂君vs物理君⑭冷静な第三者による「2人の主張まとめ」が素敵すぎ

f:id:mousoumajyo:20210830001909j:plain

対立する二者により興味深いが平行線なまま議論

ここまでの2人の議論・主張を「まとめてくれる」第三者

その存在の重要性を確認できた出来事だったぜ~

 

 

この世界にはたらいている法則性を探る為

夜な夜な「不思議体験談」を追っている私が

今、注目している話がこちら

 

world-fusigi.net

 

主張がぶつかり合い、ぶつかっては方向を少しづつ変えいくため

「その根拠は」という核心部分が見えてこない混乱した討論場に

遂にごうを煮やした聴衆が声を上げる!

「ようわからんで、まとめてくれや」

 

 

裏MC:Pmd氏による「2人の主張まとめ」

ここまで冷静に二人の主張を聞き、

鋭い質問を飛ばしてきた裏MCことPmd氏が

聴衆代表の「ようわからんで、まとめてくれや」の声に応える。

【イッチこと五次元君の主張】

イッチは定義が曖昧やけど

世界には階層構造があって、より上位の世界がある

って主張や

上位の方が良いから上を目指そうって話やと思う

 

※上記ブクマリンク先より

 

【物理君の主張】

理解できる範囲やけど

世界は変数的に定義できるから

次元の違いは、その定義の違いにすぎなくて

変数的に定義できるなら

この世界はすべてシミュレーションでも成り立つって主張や

 

※上記ブクマリンク先より

 

こんなに簡潔にまとめられるとは!

しかも聴衆が興味ありそうな部分だけに編集まとめになっとる(@。@;)

 

2人のぼんやりした主張部分はカットしてるんやね(^^;)

「ワイらは本来、五次元の魂で私は次元上昇の手伝にやってきた」とか

「この世界は”真の世界の人類のための”シミュレーションで不幸多めの設定や」とか

この部分はバッサリや~

 

サクッと一刺し、Pmd氏の鋭いツッコミ!

そして聴衆から次なる質問が投げかけられる。

「はぇ~、上位の世界には何があって何ができるんや?」

(ここ皆が知りたかった部分じゃない!?)

これに対する裏MC:Pmd氏の回答

そこら辺の設定はないんやないかな

基本的に定義とかはっきりさせずに

思ったことを述べとるだけやから

話が先に進んでいないだけかもしれんけど

 

※上記ブクマリンク先より

 

強烈ツッコミや!

やはり、主張の異なる二者・対立する二者がいる時

その二者の話をよく聞き、冷静に話を繋ぐ第三者の存在大事だね。

めっちゃ勉強になったわぁ。

 

それに、世の中の平行線の話し合い・会話って

ほとんどがこのツッコミに当てはまるのではって思わされた。

 

ちなみに、このスレを最終的に綺麗に〆てくれるのも

このPmd氏なのです(お疲れ様)

 

次回、五次元君の驚きの発言と共に最終回となります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村