プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県 笛吹市】石和温泉大人旅おすすめ宿⑱老舗旅館 銘石の宿 かげつ

f:id:mousoumajyo:20200806105040j:plain

石和温泉の大人旅にピッタリな老舗旅館「銘石の宿 かげつ」さん

5000坪の敷地には素晴らしい庭園、1万匹の鯉が泳ぐ池、

時を経てますます上品な空間をつくっていく日本建築の旅館の風情…

是非、こちらに泊まって古の文豪や芸術家に心を重ねてみて欲しい(‘v‘)

 

 

「日本人なのに日本各地の歴史も文化も何も知らない…私」

に気が付いて以来、「日本を楽しむ為に日本を知る」日本研究が

趣味になったBBAガイド私です。

 

山梨県甲州市に続きまして~笛吹市を案内中でございます。

笛吹市の旅でのお泊りは「石和温泉郷」へどうぞ(^^)

厳選したのに「おすすめ宿」が23軒もある石和温泉

では、さっそく18軒目のお宿をご案内させていただきます。

 

 

石和温泉 銘石の宿 かげつ

 

 

石和温泉 銘石の宿 かげつ 詳しくはこちら

 

 石和温泉の中心に位置する老舗旅館

敷地5000坪の美しい日本庭園には全国から銘石、巨石、奇石が豪快に配されている。

築山もある庭園には1万匹の鯉が泳いでいる池や20もの滝が見られる。

ほんとに大人旅にぴたりな老舗温泉旅館なの(‘v‘)

 

 

敷地も広大ですが、お宿の建物も圧倒される大きさの日本建築!

 

 

 中庭へ続く石畳や

回廊からみる中庭には池を優雅に泳ぐ鯉たちの姿が

 

 

 お宿敷地内の庭園では滝も見られます(^^)

 

温泉につづく回廊 

 

 ロビーもとても広く、天井~調度品までいろいろと興味津々

 

 喫茶室からの眺めも素敵

 お宿にある「クラブ石」では山梨の銘酒・ワインが揃っております。

ドキドキしちゃうけど、是非こちらで美味しいお酒を楽しんでみたい。

 

 

お部屋もお風呂もお料理も期待が高まりますね☆

でも期待してくださってOKですのよっ

 

石和温泉 銘石の宿かげつのお部屋

 

 ◆広々とした和室+中庭を望む景色

 

 どのお部屋もそれぞれに個性と品があって「いいね」

 

 銘石の宿だけあってお部屋の中にも「石」が

 

 ◆露天風呂付客室がまた更に「いいね」(^^)

 露天風呂付客室のお風呂たち

 

 

 

 

 

 あ~絶対に露天風呂付客室にとまりたいわぁ

プライベート露天風呂から眺める日本庭園とか…大物になった気分(?)

 

では、大浴場も見て参りましょう。

石和温泉 銘石の宿かげつのお風呂

 

 ◆大浴場の内湯(ふんだんに石が使われている)

 

 内湯だけどどこか自然の中にある温泉のよう

 

 ◆露天風呂がまた風情あるの

 

 巨石が並ぶ広い露天風呂

 

 夜の露天風呂がまた雰囲気あって素敵♪

 季節や時間帯や天候によっても

全然違った雰囲気を味わえそうな露天風呂ですよね~

 

では、お風呂の後はお楽しみのお食事へ

 

石和温泉 銘石の宿かげつの料理・お食事

 

 ◆季節の旬の素材を使った和会席

 

 その時の旬の味覚が楽しめます♪

 

 

 かげつ甲州牛の陶板焼きが楽しみや~☆

 

 ◆甲州名物:アワビの煮貝

 ◆朝食も豪華

期待を裏切らない老舗旅館の食事が楽しめます☆

 

石和温泉 銘石の宿かげつの宿泊プラン

 

 

石和温泉 銘石の宿 かげつ 宿泊プランはこちら

 

 JR中央本線 石和温泉駅より徒歩15分

1泊2食付参考価格

  • 2名1室利用( 露天風呂付客室)で1人約21,000円~(お得!)
  • おひとり様宿泊で約30,000円~

石和温泉北口より送迎あり(事前予約&連絡必要)

タクシーでも5分ほどですわ

 

まっ白なノート(アイディア帳)を持参して

たくさん想像・妄想しながら、こちらでも宿泊を楽しみたい。

φ(..)メモメモ

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村