プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの山梨県 笛吹市】石和温泉おすすめ宿⑧石和名湯館 糸柳

f:id:mousoumajyo:20200806105040j:plain

「日本を楽しむための街研究」が趣味のBBAガイド私です。

山梨県山梨県甲府市から笛吹市へ観光案内中

石和温泉のおすすめ宿8軒目は「石和名湯 糸柳」さんです。

 

 

厳選しても23軒も「おすすめ宿」がある石和温泉

素晴らしい…毎年通うべき温泉地かもしれません(‘v‘)

も合わせて読んでみてね~

 

では、おすすめ宿8軒目をご案内いたします。

 

 

石和温泉:石和名湯館 糸柳

 

 

石和温泉 石和名湯 糸柳 詳しくはこちら

 

 JR中央線石和温泉駅から徒歩3分というアクセス抜群の温泉宿です♪

 

 中庭の雰囲気もすてき(☆v☆)夕暮れ時がきれいですな~

 

こちらはクラブルームよ(のんびりワインを楽しむのも良し)

 

 広々としたロビーもいいでしょ~

 全体にものすごく「やさしい光」が回っているホテルなのだ。

空間デザインした人が「優しい癒し」空間をつくり出しておるようじゃ…

 

抑えた色合いとライン使いがいいよね(^^)

大人旅に合うお宿でしょ

 

石和温泉 石和名湯館 糸柳のお部屋

 ◆四季亭:特別室

 

 四季亭:特別室のベッドルーム(アートな空間ですな)

 

 ◆四季亭:ローベッドの和室(すごくいいっ)

 

 ◆四季亭:スタンダード和室

 

 ◆湯美亭:スタンダード和室12帖

 

 ◆湯美亭:和洋室

 

 和室部分も6帖と広々しているんですっ

 

 ◆温泉内風呂付和室

 

 お部屋についている温泉内湯がこちら

 

 ◆露天風呂付の客室

 

 お部屋についてる露天風呂でゆったりひとり時間を満喫

 全体にどのお部屋も目線の高さが低く設定されているので

空間がより広く感じられるはず(‘v‘)

優しい色合いのお部屋に照明+自然光をたくさん取り入れ

温かな雰囲気のお部屋になってますね~

 

石和温泉 石和名湯館 糸柳のお風呂

 

 ◆大浴場の内湯

 

 大浴場の洗い場は広くてゆったりしていて安心

 

 ◆BBAおすすめのクラシックな「貸切湯」

この梁ふくめ全体の雰囲気を楽しみたい

目にも楽しい温泉になっております(こういうの好きっ)

 

 ◆桧つくりの家族風呂「さくらの湯」

 こちらは車椅子の方のことも考えられた設計になっております。

 

 

 ◆湯美苑の露天風呂

 

 是非ともクラシックな大貸切風呂を堪能したいっ

わくわくするわぁ

 

 

石和温泉 石和名湯館 糸柳の料理・お食事

 ◆料理人の技が光る和食会席

 

 

 

 和牛の溶岩焼きですって!

 

 ◆朝から麦わらの海賊団の宴のような豪華な朝食たち

 朝から生ハム~ガッツリ肉料理も並ぶで~

 

 朝から豪勢に行こうぜ~☆

 

石和温泉 石和名湯館 糸柳の宿泊プラン

 

 

石和温泉 石和名湯 糸柳 宿泊プランはこちら

 

 1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約17,000円~
  • おひとり様宿泊で約26,000円~

おひとり様プランもあるわよ~(わかってるね)

 

では、また~9軒目でお会いしましょう

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村