プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】行ってみたい温泉宿①岩手県 盛岡つなぎ温泉「ホテル紫苑」

f:id:mousoumajyo:20210908142331j:plain

旅行会社から「温泉旅&おすすめ温泉宿」案内(チラシ)が届いた~

コロナ禍で旅行にまったく行けてないし、貧乏暇なしBBA私ですが

チラシを見ながら「ここ行きたい&泊まりたい~」とテンションあがったので

 

 

「行ってみたい」温泉宿 10軒を勝手に紹介していきたいと思います。

完全に「私目線」で勝手に選ばせていただいたベスト⑩でございます~

 

まずは岩手県のこちらのお宿です☆

 

 

岩手県 盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑

 

 

※盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑

 

盛岡駅から無料送迎バス(要予約)で約25分

天然温泉100% 源泉かけ流しの温泉を楽しめるよ~

しかも、この立派な構え!

御城か、宮殿か、竜宮城や~

 

広いロビーからは岩手山と御所湖が一望できる☆

 

 

 

ロビーから見えているのが、こちら「つなぎ大橋」☆

そして橋の向こうに見えるのが「岩手山」なのさ~

 

近くにはファミリーランドや小岩井農場もあって

楽しみがいっぱい(^^)

私、人生初のスモークチーズ体験が「小岩井農場産」だったんです。

とんでもなく、美味しくて感動した思い出が。

 

 

 

さて、お宿の案内に戻りまして~

まずはお部屋から見ていきましょう☆

「実際に行ってみた!」気分でどうぞ

 

◆盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑のお部屋

 

◎御所湖を一望できる和室

 

こちらのお宿は「全室 御所湖一望」仕様なんだぜ~(いいね)

 

 

◎特別室:和洋室

豪華な特別室~(素敵や~一度は泊まってみたいわぁ)

 

◎洋室:ツインタイプ

 

洋室タイプの客室もありますよ~ベッドがあるといつでもゴロゴロくつろげていいよね

 

お部屋はどれも最高でしょ~

御所湖を一望しながら風を感じ、お酒なんてのもいいね~

 

◆盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑のお風呂

 

 

◎源泉かけ流し温泉「大岩の湯」~露天

 

◎源泉かけ流し温泉「大岩の湯」~内湯

緑と木に囲まれた温泉…最高の癒しや~

 

◎源泉かけ流し温泉「赤松の湯」~露天

この天井!すごくないですか(^^)この幾何学的な構造φ(..)メモメモ

◎源泉かけ流し温泉「赤松の湯」~内湯

こちらも天井の梁に見とれてしまいます~なんて贅沢な大浴場☆

◎「赤松の湯」~サウナ

 

 

◎貸切温泉風呂

 

◎絶景露天風呂~「ひとり占めの湯」

 

絶景を眺めながらの温泉…最高☆☆☆

温泉を楽しんだら、お食事へ参りましょう~

 

◆盛岡つなぎ温泉  ホテル紫苑の料理・お食事

 

地産地消の豪華な夕食会席

 

 

季節ごとに岩手・盛岡の旬の味を☆

 

前沢牛や~

 

杜仲茶ポークなども~

 

もちろん海の幸も~

 

お酒くださ~いっ

酒が進みそうだぜ~(酔っ払いにならないようご注意を)

 

◆盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑の宿泊プラン

 

 

※盛岡つなぎ温泉 ホテル紫苑の宿泊プラン

 

◎1泊の参考価格

  • 2名1室 夕朝食付で1人約11,000円~
  • おひとり様  朝食のみ で約11,000円~

意外とリーズナブルな豪華宿じゃないか~(ありがたい)

素敵やね~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村